626847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『SING/シング:ネ… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年07月24日
XML
カテゴリ:動物植物
今頭に鳥がとまってます。
ふわこです。
振りはらってもすぐ戻ってくる。痛い。鳥の足は痛い。

今日も暑かったです。昨日よりマシな気もしますが、余りそういうことは覚えていない質なので
結局今日暑ければそれがすべてです。

暑い中、昼間は仕事。
試作を制作中。日曜日に見せます。それが合格なら正式に依頼されます。
ドキドキだけど、暑くてダルダルです。
そういえば、今日のごきげんようで相田翔子さんが、「ダサダサパーティ」を開いた話を
してましたけど、めちゃ楽しそうなので、次回はわたしも参加したいです。
今年はハロウィンに仮装パーティーやりたいけど、一人でやることになりそうです。
賛同者がいませんw

で、夕方になってからレオポルドの散歩に行ってきました。
今日はカメラを持って行ったので、写真を撮って来ました。

バーチャル散歩。

sanpo1.jpg

↑近所の寺のそばにある不動さん。ここの水をつけるとイボがとれるそうですよ。
 イボのある方はぜひ。
 祠の向かって左隣りに不動さんがいます。暗くて写ってないけど。

sanpo2.jpg

↑シャッてなってるレオ。いつもこの草に大興奮。

sanpo3.jpg

↑イボのとれる水を覗き込むレオ。毎回ここで水を飲んでます。

sanpo4.jpg

↑シャッてなってるレオ2。やっぱり草が気になる。

wakimizu1.jpg

↑いつまでも同じとこにいるレオ。このイボのとれる水は、富士山の湧水で、写真では
 見えないけれど、ここから湧いてます。

kowaisaka.jpg

↑怖い坂。いや、別こ怖くはないんだけど、写真撮ったら暗かった。
 竹が茂ってて、めちゃ急な上り坂で、雰囲気があって好き。

saka.jpg

↑怖い坂からずっと続く坂の頂上。向こうに見えるのは(見えてないけどw)駿河湾。
 怖い坂からここまで、1キロ弱くらいある。ずっと坂。
 
sanpo5.jpg

↑ハッとするレオ。わたしの手が眩しく写ってますね。スターのオーラかなw

rekkasei.jpg

↑我が家の畑。この茂ってるのは全部落花生。父が食べつくします。
 向こうで茂ってるのはさつまいもらしいです。ここは、親戚の農家に貸してます。
 じいちゃんが死んでからは手入れが行き届かないもので。
 さらにその上の禿げてる山はうちのミカン山。昔は蜜柑の木が林のようになってたんだけど
 今は木もちょっとしかない。でも一応蜜柑は取れる。
 たまに鹿が出る。
 ちなみに、写真に写ってない右側は枝豆が植えられてます。
 これも夏、父が食べつくします。

saka2.jpg

↑今度は帰りの下り坂。この坂は超急だしM字カーブなので、車で降りるとめちゃスリルあります。
 左側に神社があるのですが、霊が出るって話。自殺者の霊が。
 このことを家に帰ってから父に言ったら(母と話してただけなんだけどw)、その自殺者は
 首を吊ってた木の栄養になった。とまるで見てきたかのようなことを言ってました。

sanpo6.jpg

↑第2の給水ポイント。ここも湧水です。うちの地区はあちこちから水が湧いてます。
 災害が起きても水には困らなそう。いや、逆に押し寄せられたら困るのか・・・
 水を飲もうと必死なレオ。

koi1.jpg

↑湧水公園の錦鯉。さすがに大きくて立派。うちの鯉も早く大きくなればいいのに。

wakimizu2.jpg

↑うちのすぐそばの湧水ポイント。
 矢印のところに鯉が隠れてます。黒い鯉。しっぽだけ見えてます。
 近所の人たちがよく、スイカとかきゅうりとかトマトとか浸けてます。
 今日はなかった。
 レオポルドは、この鯉が出てくるとビビって逃げますw


散歩から帰って来て、家の前の川をレオと覗いたら、錦鯉が4匹になってました。
御存知の方も多いと思いますが、つい先日、4匹のうち2匹を小学生に盗まれたんですが、
どうやら今日、父がまた2匹買ってきたみたいです。
懲りないな・・・・
ある程度大きくなるまでは裏で育てればいいのに。

わたしはこの間、TVで金魚すくいがめちゃ得意な家族を見てから金魚に夢中です。
まず金魚すくいやってみたい。
やったことないです。
そして、琉金飼いたいな。
睡蓮鉢で買いたい。
多分、わたしが睡蓮鉢買ってきたら、きっとお父さんが勝手に睡蓮とか金魚とか買ってくると思います。
またその作戦で行こうかと思います。


さて、HSJのYour Seedが昨日届きまして、PV及びメイキングも見ました。
今回圭人的見どころは少なかったのですが、また明日あたりに感想をまとめて書こうと
思います。
今回も圭人は何やら食べていたのですが、ブログ仲間さまのところで得た情報によると
あれはプリンだそうです。おいしそう。高そう。
毎回HSJのPVメイキングで食べてるものを当ててるマスちゃんに見せて、当たるか試してみたいw

もうちょっと見込んでから感想を書きますね。
全体的にカッコいい作りでした。

そしてわたしは、めちゃ久々の切り絵制作に取り掛かっております。
テーマが何かはまだ教えませんw
できたら見せます。
あまり期待しないでください。
この忙しい時に何やってんだって話ですが、そういう時にこそやりたくなるしやる気も満々に
なるんですよね。
人類の永遠の不思議です。

そう言う訳です。

今からアメトーークみます。
皆様のブログへの訪問はまた深夜に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月24日 23時16分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[動物植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.