627015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『名探偵コナン ⿊鉄… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年12月17日
XML
カテゴリ:良い物
そこから今度は郡上に向かう。しかし、途中でガソリンランプ点灯!
次のインターで降りるのだけど、それまでもつかどうか・・・・
途中のパーキングにはガススタは無く。仕方なく、降りるインターまで頑張る。
みんな、良いイメージを口に出して、前向きに成る作戦w
インター近くの側道にエネオスのオレンジの看板発見。降りたらあそこに入ろう!と決起。
降りてエネオスに向かうも、なかなか現れず。
みんな、あれは幻だったのかも・・・と不安になるw
近くにauショップがあって、あのオレンジの看板と間違えたのかな?とか言い出してw
ついにエネオスの看板が見えた時には涙でそうだったよ!感動した!
そこはセルフのとこでした。なんとなくでKちゃんとEちゃんが降りてガソリン入れたんだけど
これが後々活きることになるのです。
とりあえず無事ガソリン入れ終え、ガススタのおじさんに「また機会があったら会いましょう!」
と言われ、見送られ、最後の目的地、さんぷる工房へ向かう。
商店街の駐車場の看板がいっぱいあって、めちゃ惑わされるわたしたち。
「ここ?・・・・違う」「ここ?・・・違う!」「あ、ここだ!・・・・いや違うw」って
何度も何度も言ってたww わたしは後ろから「落ち着いて!」って言ってたんだけど、
みんなパニックw
最終的にはちゃんと入れました^^

siro.jpg shiro.jpg

↑さんぷる工房の近くから見えた城。何城なんだろう?八幡城?

さんぷる工房、面白かったです^^今度はサンプル作り体験しに行きたいな~

8時までに地元に帰ってレンタカー返さないといけないので、急いで富士へ向かう。
高速道路ももうなれたものです^^
運転はKちゃん。
ひとまず名古屋に向かって、そこから東名高速へ行く計画。
途中、また岐阜城が見えたり、水族館のところの観覧車が見えたり、夕焼けが綺麗だったり、
車内からも見所がいっぱいあって楽しかった♪
やっぱり歌いながら移動するわたしたち。
浜名湖のサービスエリアでわたしと運転交代。
ガソリン満タンにして、レンタカー返すためには、7時45分には富士インターに着きたい!
を目標に頑張る。
月がとても綺麗でした。
急ぎつつもやっぱり歌うわたしたち♪♪
もうすぐ富士につくというところで、みんなでフォーメーションのチェック。
まず、インターの駐車場に着いたら、みんなそれぞれ自分の荷物を持ち、自分の隣のドアを開ける。
人の世話はしなくてよし!
そして、現在前に乗ってるわたしとぎむ☆は、急いで後ろへ回り、トランクを開け、荷物を降ろす。
KちゃんとEちゃんは、後部座席の荷物を下ろしたら急いで運転席助手席に乗り込み、トランクが
空き次第出発。ガソリン入れて、車を返しに行くチーム。
わたしとぎむ☆は、荷物の番をしながら、迎えに来てくれる予定のぎむ☆の弟を待つ。
違う動きをして、人とぶつかって気絶してしまっては計画が台無しだから、気をつけるように!

という計画を頭に叩き込み、いよいよ富士インターに到着。
降りる前から、「みんな、シートベルトはずして準備して!」と声をかけ、みんながはずした
のでわたしもはずしたら、わたしは運転手だったので、警報音が鳴って車に怒られたw
スミマセンww
インター降りて、車停めて、フォーメーション通りに動くはずが、一目散にトランクに向かう
Kちゃんw
初っ端から違う!!
でもまあなんとか荷物を全部降ろし終わる。
運転手のKちゃんよりもすばやく助手席に乗り込むEちゃんw
わたしとぎむ☆は大量のお土産や毛布をむき出しで抱え、二人を見送る。
そこからわたしたちは、弟の向かえを待ち、一旦ぎむ☆の家に行き、弟を置いて、Kちゃんたちを
迎えに行く。
途中、Kちゃんから「7時58分、無事返却!」とメールが来る!
凄くない?58分だよ!!48時間、超有効にレンタカー使ったよ!!
Kちゃんたちと合流し、いろいろ精算するためにココスへ。ココスに始まりココスに終わる旅^^
ココスにて、わたしたちと別れた後のKちゃんチームの話を聞く。
どうやらKちゃん、浜名湖SA出た辺りから猛烈にトイレに行きたかったらしくw
旅の思い出を語るEちゃんに、「お願いだから笑わせないで!!」とずっと言ってたらしいw
我慢しすぎ!
ガススタに到着し、暫く店員さんを待った後、「・・・・セルフか!!」と気づく二人w
郡上でセルフ担当した二人だったおかげで、超スムーズにガソリン入れられたとのこと。
で、レンタカー会社に向かい、無事2分残しで返却。そして合流。

ココスでみんなで反省会。でも、反省すること一つもなし!
本当に全てが上手くいったもん。一つの無駄もなし。凄いよ本当に。
最後のばたばたはともかく、それ以外は全然時間に追われて行動してたわけじゃないのにこの
詰め込み具合は素晴らしかった。
それに、本当に楽しかった♪岐阜も面白かったし、メンバーも超楽しかった。
記憶が新しい所為もあるけれど、今までで一番楽しい旅行だったかも!レンタカーの功績は
大きいね!
これからもレンタカー活用していきたいね!って話。
このメンバーで、いろんな祭りめぐって、12ヶ月分の写真撮って、祭りカレンダー作るサークル
発足!
それとは別に、今度6月に、レンタカーでディズニーに行くことが決定!
話が早いw

Kちゃんとわたしは、みそぎ祭りのふんどしの後ろがTじゃなかったことが不満。
Tの方がぴっしりしてて祭りっぽいのに。ふんどし王子的にはどうなんだろう?
後は、みんなやれば出来るね!って話で大興奮。みんなが活躍したよね!ってお互い称えあう。
Eちゃんの持って来た毛布も大活躍。わたしの持って来たCDも活躍。
でも、せっかくレンタカーで、多少荷物が多くても邪魔には成らないのだから、もっとCD持って
来ればよかったと反省。
それから、最後のばたばたは、本当に面白かったので、ビデオ撮りたかったねって。
みんなで積み立てして、ビデオカメラ買おうかって。
映像残したい。
後は、楽しかったね~しか出てこない。本当に有意義な旅だった。
いろんな面で成長したよ、わたしたち。

ココスの駐車場にて、みんなの荷物の仕分け。
お土産がばらばらになっていたので、自分のを見つける作業。
鯛焼きの数で自分のかどうか確認する大人4人w
最後まで面白かった♪
昨日、大人クラスのお稽古があったのだけれど、Eちゃんは入ってくるなり「みそぎ祭り最高!」
と言っていたw

kotaiyaki.jpg

↑小鯛焼き

dango.jpg

↑さんぷる工房で買った、みたらしだんごとさくらんぼのストラップ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月17日 22時04分15秒
コメント(10) | コメントを書く
[良い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.