626985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『香月さんの恋する… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2009年02月23日
XML
カテゴリ:雑記的話
とりあえず、18日・19日の話から。

18日は、朝静岡を出て、鈍行にて東京へ向かいました。
わたしはいつも、大抵、小田原まで東海道線で行って、そこから小田急に乗り換えて新宿まで
行きます。
なぜなら。小田急に乗りたいからです。ロマンスカーも含め。
なぜなら、大学時代小田急で新宿まで通ってたから。小田急好きなので^^
意地でも小田急乗りたい。そんな気分。
新宿で中央線に乗り換えて、繭と待ち合わせしてた駅へ。
わたしが行ってみたかった本屋さんとカフェがくっついたところへ連れて行ってもらいました。
豆本とかあって、テンション上がった!
繭にも「豆本作りそう」って言われたけど、わたしは技術的とか気分的には可能でも、
小さいものはなくしやすいのでやりません。
90%くらいの確率でなくします。そんな高確率で失くすものをわざわざ作るのは面倒です。

その本屋さんは、絵本もいっぱいあって楽しかった。
絵本って良いですよね^^
画集の要素もあって、ストーリーもあって。お得です。
タイトルは忘れたけど、なんかの絵本を読んでいたら「馬鹿おっしゃい」という台詞があって。
繭に「馬鹿おっしゃい!って言う機会がある人生を送ってみたい。なかなか言う機会ないもんね。」
と言ったら
「馬鹿なことしたら自分で言えば良いんだよ。普通にしてれば馬鹿なこと幾らでもいうもんね」
って言われて納得したw
これから自分自身に「馬鹿おっしゃい!」ってつっこんで行こうと思います。
でも自分で馬鹿なこと言ったときに即座には「馬鹿おっしゃい」が出てこないんだよね~
今度繭が何か言ったときにはすかさず言ってやろうと思います。
その後、繭の案内でメルヘンなカフェへ。
壁中にポップな絵が描いてありました。
カフェラテに絵が描いてあったお店です。
そこで、サンドウィッチにクリームソースがかかったみたいなグラタンを食べました。
非常に食べづらかったけれど、美味しかったです♪
で、そこで繭と、雑穀とか食べたくないって話とかした。
今結構流行ってるけれど、わたしはあの「混ざってる感」が気持ち悪くて仕方ないのです。
だから食べられない。
普通の白米でさえ、頻繁に気持ち悪く感じるのに、混ぜるな!って感じです。
麦ご飯とかも苦手。混ざってる感が。
この感覚、なかなか人に伝わらないのですけれど、繭は共感してくれてよかった^^
後、有機野菜とか、無農薬とか、天然素材とかを崇拝してる人とは仲よくなれなそうだ
って話とか。そういうのが体に良いとかそういうのは分かるけれど、でも、好きなものを
選んで生きて行きたいよね。って話。そういうのを強要してくる人多いいよね。って話。
食べ物に関しては、わたしは好き嫌い多いので、有機野菜がどうのとかいう問題じゃないんだけどw
素材で言うと、麻とか綿とかを、アレルギーとかの問題じゃなく、崇拝してる人って、
面倒なことを強要したり言ったりしがちなので苦手です。
染物でも、草木染とかが大好きな人。
わたしは科学染料万歳だぜ!
いや、勿論、環境のこととか考えたら、もっと慎重になるべきことではあるけれども。
自然体というものを履き違えてる人が多いと思うのです。
自然な素材を愛することが、人間の自然体じゃないと思うの。この現代では。
自分の好きなものを大切にするのが自然体だと思う。
だから、心から自然素材がすきな人は良いけれど、ゴテゴテと飾ることが大好きな人は
それが自然体であって、他人に強要してはいけないはずで。

食べ物について。
わたしは上記の通り、凄い偏食なんだけれども。
心のどこかで、好き嫌いない人偉いなぁとは思ってるけれども。
でも個人的には、「好き嫌い言う権利だってあるだろう!」と思います。
大体、人は何でも食べすぎ!!
何でも食べることが美徳な訳じゃないと思う。そんな何でも食べるから、地球にもよくない
んだと思う!
その中から、選んで食べれば良いはずなのに、全部を食べようとするなんて浅ましい!と
思う。これは嫌いなものが多いことの言い訳だけどw
なんで全部食べなきゃいけないんだろう?
嫌いなものを無理して食べるのって、体にもよくなさそうだと思うんだけどなぁ。
わたし嫌いなものは全然食べないから、かなり偏ってるけど、割りに健康だよ。
肌も丈夫だし、骨も丈夫だ。視力も落ちないし(関係ないか)。
それでいい、って自分が納得できれば健康で居られるんじゃないかなぁ。
医者じゃないから分かんないけど。

後はダンスの話をしたりだとか。
わたしがヨガが嫌いな理由は、頑張ってやっても、人に発表できるようなものではないからだ。
とか。
見返りが少ない。
わたしは欲張りなので、自分の健康のため、とかの為には努力が出来ない。
ダンスは、退屈な基礎練習が幾らあろうとも、その先に舞台なり人前で踊る、というものが
あるからがんばれるけれど。
だから逆に、ヨガとかを地道に頑張れる人は偉いなぁと思う。
なんて人の出来た人たちなんだろう、と。
だってわたし、報われたいもの。人に認められる、という形で。
その先がほしいもの。それをベースに、自分ならこうする!とかの発表の場が欲しい。
欲張り。

その後は、繭のうちにお邪魔して。
同居人さんとも初対面^^
音楽の話とか、お笑いの話とか、テレビの話とか、ゲームの話とか妖怪の話とかいろいろして
楽しかった♪
また来てね!って言ってもらえてよかった。心の中では分かんないけどw
また呼んでね!

繭と、出会った頃の話をしたりして、懐かしかった。
繭とは3歳からの友達なので、もう24年のお付き合いだ。
初めて会った時のことは、小さすぎて全然記憶ないけれど、幼稚園の頃は毎日2人で遊んでた
ことは覚えてる。
幼稚園でも、みんながドッヂボールとか縄跳びとかやって遊んでる時に、繭と2人で
木の下でラジオごっことか宝石屋さんごっことかやってた。
放課後はどっちかの家でほぼ毎日遊んでたし。
川でコケみたいなの集めて「ノリらしき」を作ったり。
どっちかの家で遊んだ後の帰りには、2人の家の真ん中まで(薬局がある)2人で行って、
そこで分かれるんだけど、何度も何度も振り返って手を振ってた。
毎日w 暇だな~
その道がカーブしていて、姿が見えなくなるところには、10分くらい立ち止まってずーっと
手を振ってたw 可愛かったあの頃!
どうせ次の日幼稚園で逢うのに^^
でも、今でも逢った後は駅でずーっと手を振ってるけどね^^♪
たまにしか逢えないから、今は。

繭と分かれて、今度はB林と合流。
ごはんを食べた後、B林の家でカスケード祭り。
前にも書いたけど、二人でカスケードランキングを決めた。
めちゃ楽しかった~
結果報告はまた後ほど。
カスケードがいかに素敵かの話で散々盛り上がった。
今後、一生カスケードについていく決意表明もした。
やる気がみなぎった!!
またライブが近づいてきたら、Tシャツ作ったりしようね^^

そして19日。
午前中は新宿にてセールにもまれ。
結局南口のチャコットでレッグウォーマーのみ購入。
チャコットの店内は明るすぎてちょっと恥ずかしい・・・眩しくて。
で1時に友達と待ち合わせしてたので、南口へ移動。
久しぶりに大学の友達2人、YちゃんとHさんと合流。前に会ったのは夏かな?
最初はどこか喫茶店にでも入ろうかと思ったんだけど、余りに店内が静かで、わたしたち
きっとうるさくなるよね、って言って、断念。
で、結局、わたしがDVDを持ってきてたので、カラオケBOXにてDVD鑑賞会することに。
JUMPのDVDですw
何で持ってたかというと、前回会った時に鑑賞会やろうねって言ってたからなんだけど。
で、その入った店がめちゃ綺麗でびっくり!
今結構DVD見れるとこ多いのかな?
ちょっとしたリゾート地みたいで3人で興奮!
画面も大きいし、大きい音で見ても平気だし、良い事尽くしだった。
店員さんが若干チャラかったけど、まあそこはね。歌舞伎町だし。
わたしたちは最初のドリンクしか頼まなかったけど、メニューもめちゃ充実しててびっくりした。
パスタにカニが乗ってたりした。
わたしはカニ苦手だけどw
他のメニューも、非常に美味しそうだった。
3人でDVD見て、生きるエネルギーを補充した。
他の2人は特にJUMPファンな訳じゃないけれど、興味持ってくれたので開催されたこの鑑賞会。
今度コンサートあるときは是非一緒に!との約束をした^^
若いって素晴らしい。

その後、仕事があって途中から参加の友達と合流。ヘルシーな飲み物を飲みながら近況報告
など。
この途中参加のNと、HさんはバンドLが好きで、全国追っかけているのですが。
そのL(及び、ボーカルの方のソロ的活動)でのライブは危険がいっぱいだそうで、
恐ろしい話をいっぱい聞きました。
カスケードのライブハウスでのライブも、もみくちゃすぎて怪我したりはあるけれど
そういうレベルの話ではなかったです。それは犯罪というのでは・・・?
ライブ会場にないはずのものが、ライブ後に床に落ちてたりするのだそうです^^;
凄いな・・・
かつてはカスケファンも、マナー悪いとか言われてましたが。そんなんはさすがになかったよ。
会場前でなんかイザコザとかあって、警察きたりは結構あったけど。

Hさんとはカスケードのライブ一緒に行く予定なので、その話でも盛り上がった。
Hさんと一番たくさんライブ見に行ったからね。当時を振り返ったり。
2人で合宿もよくやったし。
今の公式HPで最初に流れる「デトロイト」(という曲)がめちゃかっこいい!!って話もして。
ああ、カスケード話が出来るって、幸せ!と思った。


また次回、それぞれDVD持ち寄って、鑑賞会やろうね~
って言ってお別れ。
楽しかった。非常に充実してた。

そんなとこ。
都会はどこも混んでて大変だけど、新宿は懐かしさいっぱい。
大学また通いたいな~
大学生って身分になりたいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 20時19分03秒
コメント(12) | コメントを書く
[雑記的話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.