627080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『結婚したけど恋し… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2009年02月28日
XML
カテゴリ:雑記的話
そういう訳で、今日は法多山に行ってきました。
おみくじ引きに。
Kちゃんと。
朝7時半に出発する予定が、わたしがボーっとしてて、遅くなってしまいました。ゴメンね。
わたしが車出して、国1ずーっと行って、途中掛川道の駅に寄ってカレーを食べました。
凄いボリュームで腹がパンパンになりました。
法多山は今日は、月に1度の茶団子の日で、それがたまたま土曜にあたってたので、
前に行ったときよりもかなり混んでた。
おみくじ引くとこは全然だったけど、その後の団子のチケット売り場のところには長蛇の列が
できてました。
Kちゃんが団子を買うので、一緒に並んで待ちました。
わたしは茶も団子もあんこも好きじゃないので、買いません。
一旦チケットの販売を停止するということで、わたしたちの3組前のところで一度打ち切られ、
1時間くらい待ってました。
その待ってる間、先頭に並んでたおばちゃん2人組みがずーっと茶団子を買いたい買いたい言ってて、
でも茶団子たその前に売り切れちゃって、キャンセルが出れば買えるかもしれないけど、
そこはなんともいえませんとお店の人に説明されたのですが。
おばちゃんたちは全然納得せず、
「こんなことってある!?」とか
「1つや2つくらいあまってないの?絶対怪しい」とか
「すぐそうやって商売しようとする!」とか言って不満をもらしてましたw
何度もお店の人に質問したり、文句を言ったりしていて面白かったです。
茶団子は売り切れたけど、普通の厄除け団子はチケットの販売が再開されれば買えるのですが
おばちゃんたちは茶団子がどうしても欲しいみたいで。
何度も直談判に行ってました。
わたしは団子が別に好きじゃないので、団子にそこまで熱くなる人がこの世にいることに
びっくりです。
わたしたちの後ろにも200人くらい人が並んでて、そうまでして団子が買いたいんだ~と
感心しました。
みんな凄いね。
わたしは食べ物のためにはならべないな~

おみくじの話。
今回は吉でした。書いてあることは良いことばかりで超浮かれてます^^
これまでの憂いや妨げ後とがみな去って、運気が開き、家業が繁盛したり昇級したりする。
その結果、少々のことは苦にならない身代となり、子孫が繁栄する。
しかし、心持のよろしくない人は、また憂いが来るので、頑張れ。
って感じでした。
悦び事よし。待ち人道にてさわることあり。訴訟、心正しければ叶ふ。
争ひごと勝なり。婿とり、旅立ちよろずよし。
生死、十に八、九は生きる
道具は、から物、書画、女の衣服、金物などなるべし。
だそうです。
から物って、唐物のことかな?

これね、Kちゃんが引いたおみくじは凶だったんだけど。
悪いことばっかり書いてあってびっくり!
生死のとこ、十に6、7は駄目って書いてあった・・・
Kちゃん、頑張って今年を乗り切ってね!!
そんな結果もあって、Kちゃんは並んで厄除け団子を買ったのです。
で、団子。
チケット販売が再開された時、店の人が、「茶団子、5,60箱余りがあるようです」って
言ったものだから、先頭のおばちゃんたち、大興奮w
良かったね~買えて。Kちゃんも買えました^^
この団子、通常のも含め、みんなお土産用に凄い数買って行くんです。5箱10箱はあたりまえ
な感じで。
店内で食べることも出来るんですけど、近所とかに配るんですって。
おばちゃんたちの執念が面白かったです。

Kちゃんとは車の中で、散々オーディションの話とか、コンサートの話とかカスケードの話とか
して楽しかった^^
喋りすぎて声がかれた。まあいつものことですが。
カスケードのライブグッズを勝手に予想したり。当時を振り返ったり。
あの頃楽しかったよね~ってババァのように昔を懐かしんだ。

この間、ブックオフに行ったのですが。
ブックオフって、結構大きい音で音楽かかってますよね?時々清水國明のCM入るけど。
で、ブックオフは、何かとわたし好みの音楽かけてることが多いのです。
そこで初めて聞いた曲で、気になって、その場で急いで歌詞の一部を覚えて、後で検索して
探すのです。そういうこと、ブックオフ経由で何度もやってるのですが。
そこから新たな出会いがあったりするのですが。←音楽との。
つい最近、ブックオフに行った時に、「お!」と思う曲がかかってて。
これは、間違いなく、わたしのジャンルに違いない!と思って、急いで歌詞を覚えて車の
中で検索したんです。そういうサイトがあるので。
わたしが覚えた歌詞を含む曲のタイトル候補が幾つも出てきて。
男性ボーカルのバンド形態だと思ったので、女性と個人男子を除外してったら。
これだと思うもの発見。
Janne Da Arcでした。
ジャンヌダルクのROMANCEという曲でした。
ジャンヌダルク、CD買ったことは一度もないけれど、わたしがV系バンドにはまってた時代の
最後の方に出てきたので、雑誌でも見てたし、だからメンバーの顔と名前は分かるのです。
が、一度もちゃんと聞いたことなかったのです。
それが、その曲が素敵過ぎて。手に入れてしまいました*^^*
出会いは突然でしたw
この曲、youtubeにもあったからこういうの好きな人は聞いてみて。
何かね~わたしがV系に期待するのってこういうのだよなぁ・・・ってしみじみ思って。
ボーカルのヤスさんの声とメロディーとバンドの音とで凄く世界が完成されてるんです。
歌詞の内容は身も蓋もない感じなんですけどw
でも凄く無駄がなくていいの~
マリスみたいな超作りこまれたのも好きだけど、こういう分かりやすいロックみたいなのも
大好き。
ファナティック系のV系の音だ。
あの歌い方とかも、めちゃ落ち着く。
わたしがV系バンドを好きな理由の一つに、「大げさ」ってのがあります。
わたしは、ありのまま、とか等身大、とかが大嫌いで。
それそのものは別に良いんだけど、そういうのを意識して生きるのが大嫌いで。
だから、特にこういう娯楽の向こう側にいる立場の人には面白いもの見せて欲しい欲が強いのです。
衣装とか、凝りに凝ってほしい。
今のJanne Da Arcは昔ほどじゃないけどね。
でもこういう音作りは大好きだなぁって改めて思った。
わたしの好きなV系の姿がそこにあった。
歌詞とかもね~もう、そうだよね!そういう世界観だよね!!って感じで素敵過ぎるの!
いや、世間的にはこういうのを素敵とは言わないだろうということは分かってるけど。
♪目眩く恋でもない ましてトキメキもない これも愛の形でしょ? 悲しげな目はやめて、ちょっと!
ってね~^^
何か、凄く「分かる分かる!」って感じで。
これは歌詞に共感してるんじゃないよ。共感は全然できないような内容なんだけど。
こういうフレーズがこのメロディに乗ることにたいして「分かる分かる!」ってなる。
Aメロも素敵で、サビも素敵で、サビ後にまたAメロ繰り返しってパターンが超しっくりくる。
AメロBメロとアウフタクト(というのだろうか、この場合・・)で入っておいて、
サビは頭から入るその感じとかさ~
あーもうたまらないです。
やっぱり世の中には、こういうものが好きな人種というのは、一定数確実にいつもいるんだな
とも思った。
なんだか若返った。
いろんなことがより一層楽しみになった♪

それをね。Kちゃんにも聞かせたのです。
Kちゃんも中学時代、同じようなものを共有してきたので、一番話しが通じるのですよ。
で、2人で大興奮。
こういうのだよね!こういうのだよね!!ってw
あ~分かりやすいって最高!って。
ヤスさんってあんな声だったんだね~他の曲も聴いてみよう。

そういえば、カスケードのPVが見たくて出してきたビデオに、sexMACHINEGUNSのPVもいくつか
入ってたんだけど(録画ビデオです)。
わたしノイジーが大好きで、わたしのベーシスト好きはマシンガンズにまで及ぶのか・・・
と当時思ったんだけど。
でも顔は初代ドラマーのスピードスター・サイパン・ジョーが好きだった。
当時飼ってたハムスターにサイパンと名づけるほどにw
高速メタルのドラマーだったせいで、高速でドラムたたきすぎて、腰を痛めて脱退したんだけど。
で、ボーカルの人はアンチャンでしょ?
で、ギターの人が名前が全然思い出せなくて悔しい。
ナンだっけ?
ネットで調べずに思いだしたい。
でも全然出てこない。
誰かヒントをください・・・



それから、テレホンショッキングに出てきた大塚愛の顔がおかしかったこととか。
もしかしたらあれは、大塚愛の偽者かもしれない。と思うほどに。
え?大塚愛ってこんな顔だったっけ?
もっと可愛い子だと思ってた・・・・と思っちゃった。

そんなところかな。
明日はぎむれっと☆と会います^^
辛いもの同盟。
KIM同盟。また勝手にネーミング。
楽しみです。
午前中は鳥の即売会に行ってくるかも。
明日はうっかりしないように気をつけます。

この後は、カスケードのランキング発表の続きだよ~
↑カウントダウンTV風に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月28日 22時43分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[雑記的話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.