627084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『結婚したけど恋し… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2009年03月19日
XML
カテゴリ:音楽
チケットぴあの、CASCADEライブチケットの先行発売、落選・・・・
ショック!!
まだ一緒に申し込んだ友達の結果を聞いてないからなんとも言えないけどさ~
あーどうしようかな~
オークションにも全然出てこないし。
本当にないんだなぁ・・・・
もう、命がけで、関係ない友達も巻き込んで一般発売に臨むしかないかな。


CASCADEはさておき(心情的にはさておいてる場合じゃないけど)、もう後2日もすれば
Hey!Say!7のコンサートです。横浜アリーナで。
こっちはすんなりチケット取れて本当に良かった。
これで、こっちも取れなかったらもうわたし、今年に絶望するとこだった。
まだ始まったばかりだというのに。
今回初めてご一緒するお友達さんもいたりして、凄く楽しみ♪
こういう時、本当にブログやっててよかったな~と思います

前にぎむれっと☆ともそんな話をしてたのですが、
ブログ書いたことによって、現実世界では回りに居なかった人と知り合える率が上がって
場合によってはそれが悪い方向へいくこともあるかも知れないけど、でもわたしは今のところ
凄く調子良い感じで楽しく出来てて良いです^^
ブログを通じて知り合った方、何人かと、一緒にライブ見に行ったり。
これって凄いメリットだと思うのですよ。
一人で行ってもまあ、いいんだけど。
でも一人じゃつまんないから、ということで、無理やりに誰か友達を誘うよりも、
同じものを最初から見ようとしてる人と知り合って、一緒に見に行ったほうが楽しいもの。
それに、コンサート等の場合、初対面で若干の人見知り的緊張があっても、コンサート始まっちゃえば
わーってなるからそんなの関係なくなるし。
丁度良いのです。わたしもそんなに社交的な性格じゃないからね。
あ~楽しみ♪♪

まだ会ったことのないブログ友達さんも、大抵の人とくだらなくも楽しいメールしたりして
なんだか本当に、ブログって素敵だなぁと思うのです。

前にも書いたかな?
ネット上での出会いに批判的な人って多いけど。(出会いの定義はまあ、置いておいて)
詳しくは知らないけど、プロフィールだけを書いてて、そこから出会うのと違って、
ブログって、ちゃんと日記書いてる人がいて、それに興味持ってコメント書いてる人が居て、
それを繰り返して親しくなっていくのだから、姿が見えないだけで、現実世界の他人との
交流と同じことだと思うのですよね。
即物的じゃなく、刹那的でもなく。
ちゃんとやりとりしてる気持ちはあるよね。
変な人とか、合わない人とはやりとりやっぱり続かないし。
だから、ブログって、ネット上のことだけど、別だと思うのですよね。
ちゃんと正しく使えば。
書くほうも読むほうも。
変な日記かいてたら、変な人しか(悪い意味でだよ)よってこないかもしれない。


話を戻して。
4月からHey!Say!7の歌う、サルサナントカ(ちゃんと覚えろ!わたしw)という歌が
みんなのうたで放送になるそうです。
みんなのうたと来たか!って感じです。感慨深い。
最近は余り見てないけど、子供のころは毎日見てました。
テキストもずーっと購読してた。今でも残ってる。
多分、中学生くらいまでは買ってたと思う。
それに7のみんなも載るんだね~
本当に感慨深い。
テキスト買ってこよう。ピアノ譜載ってるはずだから弾いてみる♪

みんなのうたにピチカートファイブが登場した時はびっくりしたなぁ。
そう来たか!って感じですよ、NHK。
ピチカートファイブ大好きだったもので。勿論今も好きだけど。解散したからね。
懐かしい。

みんなのうたといえば、ちょっと前までやってた白熊の歌(タイトル忘れた)が素敵だった。
温暖化で北極に住むシロクマたちが困っているって歌だったんだけど、聞くたびに
涙が・・・・・
ゴメンね~ゴメンね~って思っちゃう。
生きててスミマセン。とか思っちゃってちょっと危険なんだけどw


今日のお稽古の行き帰りの車内で、この世で一番好きな曲をあげなさい、って言われたら
何を選ぼう?ってずーっと考えてました。
1曲だけしか選んじゃいけないとしたら。

凄く悩む。
誰もそんな質問してこないけどねw
でも一人でずーっと悩んでました。
で、最終的にはとりあえず、クラシックだろう。と思って。
歌で1曲ってむずかしいから、総合して考えたらクラシックの器楽曲にたどり着くだろう、と。
で、頑張って1曲にしぼりました。
サン=サーンスの「死の舞踏」にします。
一番酔えるから。
前のシーズンにキム・ヨナ選手がフリーだったかな?で使ってた曲。
答えが出てすっきりした。
だからなんだって話だけど^^;


よく、無人島に一つだけ持っていけるとしたら、何を持っていく?みたいな質問ありますが。
みなさんは何って答えますか?
わたしは、1個しか持っていけないなら、何も持っていかないと思います。
かえって面倒だから。
なすがままに行こうと思う。
死ぬならそれも運命よ。
まあ、無人島に何か1個だけしか持てないで行く用事など、思いつかないですけど。
実際そうなったら、何を持っていくべきなんだろう?
だるまとかが良いのかもしれない。そういう時こそ。


あと、明日世界が終わるとしたら何する?みたいな質問。
わたしはTVを見てたい。何曜日に世界が終わるのか知らないけど、その曜日にいつも見ている
番組を見たい。
それを見ずには死ねない。

そういうことばかり考えています。
楽しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 22時25分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.