627085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『結婚したけど恋し… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2010年01月25日
XML
カテゴリ:旅・イベント
昨日は、ぎむれっと☆と買い物に行ってきました。

そもそもぎむ☆が、糸を買いに静岡(市街)へ行きたいということで、それに付き合って
わたしも行ったのですが。

11時半頃に富士を出発して。
12時半頃に静岡について。OMOCHA CAFEというところでご飯を食べました。
名前から想像してたのと全然違って随分と洒落たカフェでして。
ランチは1580円で、メインをパスタかドリアから選び、それにカフェバーとお惣菜バーと
デザートバーがついてくる、盛りだくさんな素敵ランチでした。

20100124143459.jpg

↑ドリアは食べちゃった後ですが。
手前が、デザートバーで作ったパフェ的なもの。隣は苺のムースだったかな?
甘いものは苦手ですが、フルーツは好きです。
あるだけ入れてきました。苺は品切れ中で残念でした。
チョコチップとかフルーツのソースとかの種類もいっぱいあって、わたしも興奮したけれど
甘い物好きな人ならもっと盛り上がることでしょう^^
楽しかったです。
隣の席に座ってた若い派手な服を着たお兄さんは、上手に何杯もパフェを作っていました。
彼女も負けじと作っていました。甘い物カップルです。

ぎむ☆に誕生日プレゼントを貰いました^^v

その後近くの手芸用品店に行って、ぎむ☆は糸を買いました。
わたしは布や毛糸を見て、ただ興奮して帰ってきました。

その後、三保の松原へ行きました。
ここは、天女が羽衣を掛けたとされる松がある海岸です。
謡曲「羽衣」のモデルになった話しですね~

20100124161628.jpg


これがその松。
ぎむ☆と、これを眺めながら、どのあたりに羽衣を掛けたのか妄想で盛り上がっていたところ
近くに居たカップルに写真撮って欲しいと声を掛けられ、ちょっと恥ずかしかったですw

この松の先は砂浜になっていて、海まで歩いてきました。
海に出た途端風が凄くて、松林は防風の役に大いに立っているのだと実感しました。
その後松林の中にある遊歩道みたいなところを1周歩いて。
栄養剤を注入されている松が結構あって
「6連勤だったのかもね」
とか言って盛り上がりました。
お疲れ様、松!

かなーり寒くて冷えたので、ぎむ☆が
「太助に行ってお好み焼き食べよう!」
と言い出しまして。
ですが、オモチャカフェでのランチが満腹すぎて、まだ苦しかったので鑑定団に寄りました。
そこでわたしは今更PSのソフトを3本も買ってしまいました・・・・
安かったからさ
で、わたしがゲームソフトコーナーをじっくり眺めていたら、黒×ピンクの服を着た若い男が
わたしの周りをぐるぐる歩き回ったり、こっちを棚の影からこっそり見てたりしてて
気味悪かったです。
万引きGメンかな?
わたし、万引きすると思われたのかな!?w

で、そろそろいくか~と、太助に向かいました。
太助は、清水にあるドリームプラザというエスパルス関係の施設にあるのです。

太助の店の前に着いて、自動ドアの向こうを見ると・・・・

なんとマスミが居まして。
中に入ると、ヒロキとTくんまで居て。

サプライズで誕生日パーティーをしてもらいました^o^/

本当に全然気付かなかったよ。
ぎむ☆は、マスミのサプライズの時に、正直すぎて誘い出す役に向いて無いねってみんなで
笑った後だったので、あるとしても絶対ぎむ☆は無いだろうと思ってたし、
大体、清水(富士の隣の市です。静岡市清水区ですが)まで来てるなんて思わなかったし
マスミとぎむ☆には先にプレゼントもらってたし、わたし人徳無いしw
こんなんやってもらえると思わなかったので本当に驚きました。
し、嬉しかったです♪

席に行くと

20100124183217.jpg

こんなお好み焼きが出来上がっていました♪

わたし、21日に28歳になってしまいました・・・・

そんなわけで、お好み焼きやヤキソバをおいしく戴きました。
Tくんとヒロキからもプレゼント戴きました^^

こうやってばれてから1日を振り返ると、ぎむ☆の行動におかしなところがいっぱいあってw
その時は変なの~と思っただけだったけど、後から考えればそういうことか!と思うことが
いっぱいあってww
今後サプライズを企画してる人の参考になるかも知れないので書いておきます^^

まず家を出るとき。
11時に迎えに行くって言われてたのに遅れて11時半頃に来てくれたのですが、ぎむ☆がその理由を
「着て行く服が無くてさ~。私って余所行きの服持ってない。いつも通りになっちゃった」
と言っていて。ただ買い物に行くだけなのに、余所行きの服着ようとするなんて変だなぁ
と思ったのです。
次にオモチャカフェで順番待ちしてる時。
ヒロキの誕生日にぎむ☆はバッグをプレゼントしたのですが、突然携帯見ながらぎむ☆がわたしに
「ヒロキ、あのバッグ背負ってくるって~」
と言ってきてw
ぎむ☆は
「夜にうちに来るんだけどさ」
とすぐ付け足したので、その時は納得したけど、やっぱり可笑しいよねそれwww

次に、行った手芸用品店がTOKAIだったこと。この店、富士にもあるんですよ。
わざわざ来たのにここだけでいいのかなぁ?と思ったのです。

次に、三保の松原で「太助に行こう」と言った時。
まだランチから時間が2時間くらいしか経ってないのに、何でそんなこと言い出すんだろう?
と思いました。
その後の時間つぶしも不自然だったしねw

まぁ、全部その時には気付かなかったので、大成功です^^
これらの裏話も盛り上がるのがサプライズの面白いところ。
聞けば11月末から企画してたとのこと。
今までみんなのサプライズパーティー企画してきたけど、自分はしてもらえると思ってなかった
からさ~本当に嬉しいよぅ~ふぅ~♪

ぎむ☆は、ずーっと、ばれてるんじゃないか?と緊張してたそうです。

今月は、ますみ・ヒロキ・わたし、と3人も誕生日がある人がいて、全部に関わってくれた
ぎむ☆とTくんは大変だったことでしょう。
ぎむ☆は混乱して、言っちゃダメな人にその話しちゃったりして大変だったって言ってました。
そんなこんなで、サプライズは面白いけど大変だから、来年度からは「誕生日会やるよ」って
ちゃんと言ってやろうねってことになりました。
わたしが最後で一周りしたからね。
パーティーの企画は楽しいし楽なんだけど、誘い方が難しいのです。
そこが腕の見せ所なわけですけれどもね。
次回もシークレットにしてやると、どんどんハードル高くなっちゃうからねww
またなにかの機会にはサプライズシークレットパーティーやりたいな~


太助を出た後、富士に戻ってファミレス行こう!ってことになって。
マスミとTくんはヒロキの車に乗って、わたしはぎむ☆の車に乗って、移動。
してる途中に、なんとぎむ☆の車がガス欠で止まっちゃったよ~w
ナイスタイミングでコンビニがあって、そこの駐車場で止まったので良かったのですが。
バイパス沿いの道路で、反対側の向かいにはガススタがあるんだけど、道路は渡れないし
どうしよう!ってなって、とりあえずヒロキチームに電話したところ、ヒロキチームが
そのガススタまで戻って、ガソリン持ってきてくれることに。
チームワークって大事ですね!
素早い行動で、再び出発することが出来ました。

しかしふと、自分の車が正にエンプティーランプ着いてたなと思い当たりました。
と言うのも、土曜日に富士宮でのレッスンの手伝いを頼まれて、富士から富士宮(隣の市)まで
向かう途中にランプがついて。
そこでのレッスンが終わったら沼津(逆方面の富士の隣の市)まで自分のレッスンに行かないと
ならなかったのですが、その途中にガソリン入れていこうと思ったのだけど、レッスンが
長引いてしまって、時間がなかったので、ランプは無視してそのまま沼津まで行って。
レッスン終わってそのまま家まで帰って来てたのです。
全部で23キロくらいかな?
ランプついてから100Kmくらいは走るって言うけど、こうやって、実際ガス欠で止まる車を
目の当たりにすると、慢心はいけないんだなと、改めて思いました。
ついね、慣れてる車だと、過信しちゃうけれど。

という訳で、今日ガソリン入れに行ってきたんだけど。
ガススタは家から近いとは言え、かなり緊張しましたw
おまけに前を走ってる車が超遅くて!
おまけにその車、ブレーキランプが1個切れてて!
そのすべてにイライラしてしまいました^^;
無事たどり着いたから良かったけどね。


ファミレスでは、鼻づまりは要するに何が詰まっているのかという、わたしの疑問にみんなを
巻き込んだりして面白かったです。

続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 23時50分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.