626913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『アーヤと魔女』 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2010年05月18日
XML
カテゴリ:仕事・作品
デザフェス終わったから、作品の写真載せちゃう。両方とも、55×80cmくらいの作品です。


大作1。アンリ・カザリスの詩「Danse macabre」

20100515183922.jpg 
アクリルパネルに挟んで展示しました。
黒い部分が紙です。

拡大すると

kaku.jpg


こんな感じ。
ちょっとボケてるけど・・・

この詩を元にして書かれた、サン=サーンスの交響詩・死の舞踏が大好きなので、このモチーフ。



大作2「悪魔の手毬唄」

20100515183954.jpg


これも同じく。アクリルパネルに貼ってある。
これは、横溝正史の小説「悪魔の手毬唄」に出てくるその「悪魔の手毬唄」の歌詞。
一度、書道家の母が書いたものを元に、わたしが切るという2度手間なこの作品w
ただのわたしの自己満足ですもの^^

見ながら「悪魔の手毬唄選ぶセンスがwww」と爆笑してくださる方もいてよかったよw
「あーこういうモチーフたまんない!」とか言ってくれる方も!
仲よくなれそう!!


kaku.jpg


小さい写真を拡大したので見づらいですが。拡大するとこんな感じ。
黒いところが紙。茶色いのがコルクボードです。


ちなみに。ブースの様子。

20100516190039.jpg

15日の反応を見て、ディスプレイを変更しました。
お陰でより盛況でした^^
座ってんのがわたし。
ちょっとぐったりしてるとこw
手前にあるのが「悪魔の手毬唄」で、向かって右奥にあるのが「死の舞踏」です。
他は切り絵のカードとか。


ああ・・・ホントに楽しかったなぁ・・・・・
夢のようだった。
あっという間に終わっちゃった。
片付けるのもったいなくて、ぎむれっと☆と一緒に泣きそうになっちゃった。


お買い上げくださったみなさま。
見てくださったみなさま。
来てくれたお友達のみなさん。
それからお手伝いしてくれたお友達の皆さん。

本当にありがとう。
差し入れくださった方もありがとう!
冷えた飲み物は凄くありがたかったです。


次回は11月6日、7日にあります。
また参加します。
また大きい作品2つは作ります。
カードの種類もいっぱい増やします。
やる気すごい出た。


今回わたしたちの隣のブースでは、樹脂を使って携帯電話とか鍵とかに装飾をしてくれる方たちが
いたのですが。
わたしも携帯のキーだけやってもらいました。

IMG_2870.JPG

IMG_2875.JPG

分かるかな?
青と紫のグラデーションにしてもらいました。
わたしの携帯、5が割れちゃってて押しづらかったのだけど、これで復活しました^^v
ありがたーい!

その方たち、女性2人組みだったのですが。
京都でお店をだしているプロらしく、デザインフェスタでも常連だそうで、常連のお客さんも
いっぱいいるみたいで、大繁盛してました。
そのお2人も、トイレも行かず、食事も取らず、11時から7時まで、2日間ずっと働いてました。
年齢は聞かなかったけど、20代だと思います。
下手したらわたしより若い。
それなのに、こういう職業で自分のお店を持っていて、わたしは2日間隣で見てただけの
作業だけど、こうやって普段から生活してるのか・・と思ったら、もう凄く羨ましくて。

今回、いろいろ思うことがあって、ブースに居ながら、自分の人生とか、他の人の人生とか
について考えていたのですが。
やるしかないな、と。
やっぱりこういう世界で生きていたいな、と。改めて思いました。

良くね、わたしがやりたいことばかりやって生きてるのを見て、羨ましいとか言う人がいるのですが
そんなこと言われても、そりゃありがたいことだけども、でもわたしは言われても
「じゃああなたもやれば?」
しか言えない。
「そんなん言うならなんでやんないの?」って思う。
出来ないんだったら、口に出して何度も良いな良いな言わないでよ。
わたしはやったからこうなった。っていうただそれだけのことでしょう。
行動に出て、それでも実現しないなら、何か言い様があるけれど、何もやらない人に言われても
どうにもできない。
若干バカにされてるような気がしなくもない。

わたしも他の人が羨ましいこといっぱいだ。
ああだったらもっと認められたのかなぁとか、もっとこういう道に居たら、後ろめたくなく
生きていけるかなぁとか毎日思うけど。
でも、そう思っても、やりたいことは辞められないし、辞める理由も無い。
それには引き換えられない。

わたしの人生、わたしは好きでやってるけど、でも人から見て良いような人生じゃないよ。
無駄の塊だもん。
切り絵だってダンスだって衣装だって、本来はいらないものだもん。
ゆとりの部分だもの。
ゆとりこそ大事だと思うけど、でもそう思わない人もいっぱいいるもんね。
要らないといわれたらそれでおしまいな人生だ。博打だな。
まぁでも良いんだ。
ちょっとずつだけど、認めてくれる人も現れ始めて、自信もちょっとついてきた。
行くしかないね。


そういう話。
とりあえず、デザフェスで名刺配るのに、作品をちゃんと公開する場が必要だなと思い、
ちゃんと切り絵するとき用の専用のブログを作ろうと思ってます。
やるよって言わないと出来ない怠け者なので、こうやっていろいろ人に宣言してまわってます。
やるよ。
やるよやるよ詐欺にならないように。
やるよ。
だって飛躍したいもん!

それから、名古屋で半年に1度開催されるクリエイターズマーケットという、デザフェス的な
ものにも今度出展してみようかなとも思ってます。
見返してやる。


では。
明日からは漸く通常のブログに戻ります。
ブログ訪問も今度こそしますので!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月19日 00時55分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[仕事・作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.