626419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『薬屋のひとりごと… New! いるた2006さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
日々記 ぎむれっと☆さん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2010年06月18日
XML
カテゴリ:テレビ
さっきNHKつけてたら(教育だったかも)、愛の劇場という番組をやってまして。
初めて見たんですけれど、レギュラーの番組らしく。
夏木マリがメインMCな感じで、ゲストにピーターと坂下千里子が来てました。
今回のテーマは「心中天網島」らしく、心中するほどの恋とは?とか、男の浮気をどう
受け止めるか、などを3人でトークする面白い番組でした。
ピーターの言うことも、夏木さんの言うことも、一言一言重くて面白かった。
妙に説得力あるね~
そして、この天網島という浄瑠璃の物語も非常に面白そうでした。
番組内で、浄瑠璃の作品と、それとは別に、映画化された「天の網島」という作品も紹介
していましたが、この映画版のが、白黒なんですけれども、演出が凄く凄く面白そうな感じで
是非見たい。
DVDででてると良いんだけどなぁ。
探してみよう。
凄く斬新なセットでした。舞台映画ではないのに、黒子が出てきたり。
背景が文字だけだったり。

スタジオに居た3人、みんな着物着てました。
坂下さんは水色地に花柄。ピーターは茶色のモダンな縞模様。
そして夏木さんは青っぽい小紋みたいな着物でした。
夏木さん、その上に黒の羽織を着てたんですが。
前にブログでも書いたのですが、わたし羽織があんまり好きじゃなくて。
着物コートなんてもってのほかで!
と思ってたんですけれど。
でもこの夏木さんの羽織姿が凄く凄くかっこよかったんですよ♪
羽織・・・・欲しい!!
コートはやっぱり好きになれないけど、羽織はカッコイイです。
というか夏木さんがカッコいいんだよねぇ~

来週も見よう。
夏木さん、次回の予告では着物着てませんでしたが。
また着物着るかな?
楽しみ。

話飛ぶけど。
花魁体験がしたいです。
京都などで、花魁の衣装やメイクを体験させてもらえて写真も撮ってもらえるようなところが
あるらしいのです。
そこへ行って体験してみたい。
若いうちに行きたいw


なんか書こうと思ってたことあったのに忘れちゃった~

書こうと思ってたことじゃないんだけど、今思いついたこと。
こんなとこに堂々と書くような話題でもないんだけどさ。
生理用品的なものを買うとさ、店員さんが紙袋とか透けない袋に入れるでしょ?
わたしはそれはどっちだって良いんだけどさ。
そこに配慮するなら、店内で、売り場からレジに持っていく間の方がなんとかしたくない?
わたしはそこも別にどっちだっていいんだけどさ。
外に出て、人に見られるのとかを気にするような人だったら、店内でだって気にしないの?
みんなに聞いてまわったわけじゃないから分かんないけど。
ついでだから書くけど。
間違えて羽つき買っちゃったんですわ~間違えて。
それもまぁどっちだっていいんだけども。
これも人に聞いたこと無いからわかんないんだけど、みんなどっち使ってるのかしら?
統計図表にして、夏休みの課題として提出したい。
あとさ、生理用品売り場の右隣が紙おむつ売り場(子供用)で、左側がペットフード売り場
だったんだけど、パッケージが結構紛らわしかったw

そんな話。
統計で思い出したけど、この間のW杯の日本の試合時。
勿論わたしはサッカー全く興味ないので見てないですけれど。
視聴率凄かったらしいですね。
で、父が言ってたんだけど、ハーフタイムの間、全国で水道の使用量がかなり上がったそうです。
みんながトイレに行ったからだってww
ホントかな~
どっかでそういうニュースが発表されたの?
父の適当発言かな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 00時33分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.