340422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2009.06.28
XML
カテゴリ:鑑賞系
夕ご飯食べすぎて気持ち悪い…。('A`) 明日からまた梅雨空で雨がちな天気らしいですね…。雨は憂鬱。仕事面倒臭くなるし。


ウォーリー


お子ちゃま向けディズニーCGアニメではありますが、ちょっと見てみたかったので、お子ちゃまたちに便乗してDVDレンタル。


まあなんと言いましょうか、大人も楽しめる作りになっています。過去の色々な名作SF映画をモチーフにしたような(頑張ってソフトな表現にしてみましたw)シーンが多いのなんの。(笑)多分私には分からないネタもたくさん仕込んであったんだろうな…、とちょいと思いました。

ぶっちゃけ、吹き替え要らないだろ?ってくらい台詞は数少なく、とにかく主人公達の動きを楽しむ映画、なのにその動きだけでほろりとさせられるようなこともあって、私は結構この作品好き。…まあ、イヴのエキセントリック?かつ若干ヒステリック?な行動は、なんとなーくアスカを思わせたりもして、ああどこまで私はアスカスキーなんだよ('A`) と自分でも少し嫌になったり。関係ないですね。(-_-;


話の筋立ては童話のような感じでそんなに複雑なものでもないのですが、考え出すと色々な警句、箴言のようなものもたくさんあって、例えそれがお伽話的であっても、大人にとっては子供と一緒に楽しみながらも、少し考えさせられる面もあります。


でも説教臭くないのもまた良い面なんだよなぁ…。ディズニーってそういう作り方がなかなか上手いなぁ、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.29 02:07:11
[鑑賞系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X