340420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.08.29
XML
カテゴリ:鑑賞系
まあ、その、なんだ、そういうわけで、ヱヴァ初号機を見に行ってきたのよ。


河口湖って近いようで遠かった…。いや、渋滞のせいなんだけど。それでも中央道河口湖線を走っていたら、目の前に広がる富士の大地に物凄く癒された。なんだろうね、日本人にとって富士山って特別なものなんだろうと思う。そこにあるだけで、体中の老廃物が抜けていくような、そんな気持ちにさせられる。よくわかんないけどw


それにしても富士急ハイランドって、ノリが関西チックなのね。それぞれの遊戯のネーミングとか、コピーとかもそうだし、なんだよあのどでかい金箔の招き猫×2はw ぶっちゃけ趣味が悪い(^_^;写真撮ろうかと思ったけど、その趣味の悪さに素通りw


ウォータースライダーがこんな感じなんだから、後は推して知るべしwあと、乗り物もいちいち極端だよね…。カタパルトで一気に加速させるジェットコースターとか、なにあれは?米軍の空母から打ち出されるF18もカタパルトから一気に放り出されるけど、それと同じ製品使ってるんじゃね?とか思える無茶加速w 見ていて重力や慣性の勉強になりそうなコースターとか、水しぶきがものっすごいウォータースライダーとか。ウォータースライダーは実際乗ったけど、ポンチョ買ったのにずぶ濡れwwww 乗ってて落下、着水した瞬間、目の前に水の壁が出現。そのままどざーと我が身にw 極端過ぎるわwwwww


で、肝心のヱヴァ。なんつーか、これもやはりオタのお布施集金施設とでも言いましょうか(笑)施設前にはローソンが特設店を開いて、今や幻のレイとアスカのクリアファイルを餌にオタ共を待ち構えているしw いや、釣られたけどさ…(´・ω・`)


場内入ると、まあ良くできてるわw 色々と。安普請を暗さで誤魔化しているような気がしないでもないけど、まあそのへんは気づかなかったことにして。ヱヴァ初号機。うーん、デカイ。塗装の感じからして、これは何度か戦闘をした後なんだろうな…。でもその割には「乗るなら早くしろ」とかやってるしww


目が覚醒モードだけど、この程度じゃオタは満足せんぞwそうそう、その「乗るなら早くしろ、でなければ」から始まって、ちょっと初号機の暴走イメージのような感じになるんだけど、…子供だましwwww いや、いくら照明工夫しても、動かなきゃダメでしょw お台場にあったガンダムの方が万倍熱意が籠もってたわ。(´・ω・`)


それでもお子ちゃまたちは大喜び。エントリープラグに乗って記念撮影までしてもらって、大満足、だったらしい。その後売店でガチャガチャを始めちゃって、娘がシンジ君出なくて大泣きしていたけどw そうそう、余談ながら、エントリープラグ記念撮影時に、列の後ろをふと見たら、マリが2人いて、びっくりしたw まさかここでコスプレ…って予想していたけどさw


ヱヴァはともかく、それでも富士急ハイランドは関東近郊に残る、数少ない遊園地らしい遊園地だなぁ、と。絶叫マシンたくさん、子供向け遊戯施設もぼちぼちあって、私は絶叫系はダメなので乗らないんだけど、それでもなかなか楽しかった。夏休み最後の日曜日ということもあってか、人気施設は2時間待ちとかザラで、久しぶりにディズニーランドのような並びを体験したw


帰りは山中湖の方に出て、温泉に浸かって、道志道経由で帰ってきた。中央道はどうせ混んでるだろうし、山中湖まで来たら、そのまま下道で帰ってしまえ!ということ。どこかのクルマと集団になって、かなり速いペースで快調に飛ばし、橋本までおおよそ2時間くらい?疲れ切っていた身体には丁度良いドライブだった。(居眠り運転防止的な意味でw)


そうそう、日暮れ時の富士山は、これまた綺麗だった。綺麗な富士の裾野を見ながらのドライブは、本当に気持ち良かった。


ちょっと曲がってるけど、車内から撮ったので、大目に見てw




まあ、ぐったりしてるわけで、今日はもう寝る。明日から一週間、綾部~北海道の疲労ですらまだ残っているのに、更にこの疲労を引きずっていかねばならぬのかと思うと、先が怖い。(´・ω・`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.30 01:57:55
[鑑賞系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X