340388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2012.01.10
XML
カテゴリ:クルマ
なんでも今日は「No pants subway ride」という世界的なイベントの日だったそうで。男女ともズボンやスカートを履かずにパンツだけで地下鉄に乗るという…まああちらの国の方々が好きそうなイベントですなw 政治的な意図も何もなく、ただのいたずらで世界規模で一斉にやらかす、っていうのがまたなんとも言えず、外野は単純に面白がっていられる。しかし日本では警察が全力で阻止したようで…洒落っ気がなくてつまんねぇなぁ(´・ω・)



北米自動車ショー:ホンダがNSXの後継車を発表…毎日jp



遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  


NSXの後継車、ようやく出てきた。嬉しい。単純に、嬉しい。先代のNSXは乗るのが夢だったなぁ…ホンダで働いて実際に乗る機会があって、その夢は無残に打ち砕かれたけど('A`)身体のデカイ人間には無理だった…orz クラッチ上げようとしてもハンドルに足がぶつかってね…(´・ω・`)音も走りも最高にステキだったけど、身体ねじ曲げて運転しなきゃいけなかったからね…。(´・ω・)


で、この子は…ぱっと見だけど、私はまあ、カッコイイ方だと思う。ルーフがアウディのTTみたいにまん丸なのが微妙だけど、その他は私は結構好き。リアビューも格好いいと思う。


でもV6らしいね…。(´・ω・)V6だと、いわゆる「スーパーカー」のカテゴリーには入ってこないんじゃないかな…。せめてV8はないと…。(´・ω・`)


それでもハイブリッドと組み合わせたり、環境とスポーツの両立を目指した技術は満載のようで。これが実際の走りにどういう影響を与えてくるのか、そのへんがまた興味深い。なにかと「スポーツカーは燃費が悪い、環境に悪い、地球の敵だ!」と言われるけど、そういう固定観念のようなものを打破するような、そんなクルマであれば、ホンダがNSXとして世に送り出す意味はあるのかな、とも思う。


ちなみに、スポーツカーは決して燃費は悪くない。全開走行すりゃ、そりゃ燃費は悪化するけど、それはどんなクルマだって同じ。プリウスだってサーキットで全開走行すりゃ燃費は物凄く悪くなるさw うちのインテR、若かりし頃は街乗りで12km/l走ってたからね…。今は年老いて8km/lちょっと(高速だと14~15km/l)だけど…。(´・ω・`)1800で東京でリッター12キロは結構凄いんだぞ、と主張してみる。ちなみにフィットが同じように走って、だいたい14~16km/l。新技術がどうだの言うけど、燃費なんて結局はドライバーの運転次第。


話ずれた。しかしこのNSX、アメリカで初めてのお披露目、っていうのが、ホンダの戦略を感じさせて、ちょっと寂しくなる。アメリカでの製造を計画しているというし、つまり日本市場はメインとして考えていないということ。まあこういうクルマは日本では受け入れられる素地がなくなってきてしまっているけど…。でもホンダは日本の会社なんだけどな…。(´・ω・`)


2014年にはなんとか発売したい、とのこと。乗る機会はまずないだろうけど、期待して、ワクワクドキドキしながら待っていたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.11 00:29:04
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X