340385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2012.03.12
XML
カテゴリ:クルマ
疲れが溜まっているのか、風邪を引きかけているのか分からないけど、先ほどから首筋が痛くてたまらない。なぜかリンパ腺が腫れてカチカチに硬くなってて、それが痛むようだ。うーん…。(´・ω・`)とりあえず今はタイガーバーム塗って誤魔化している。このところ、頭痛に首痛、背中も痛いし、心も痛いw なんだか痛いところだらけだ。明日起きたら少しは良くなっていますように(-人-)


今日は朝イチで東海村まで行かねばならず、早めに家を出て常磐道をひた走っていた。そうしたら、突然、小指の先くらいの大きさの小石が飛んできて、フロントガラスにゴツン。


いや、ゴツンというか、ドンッというような衝撃が走った。(´・ω・)そりゃ110km/hくらいで走ってたんだから、小石とはいえ、侮れないw


普段砂利やら何やらが前を走るクルマから飛んできて、フロントガラスにぶつかることはよくある。大抵、パキッとかカツン、とか、そんな感じの音。でも今日のは迫力からして違った。前にクルマはいなかったから、どこから飛んできたんだろう?対向車線から飛んできたのかな?今となってはよくわからない。


で、音と衝撃からして、さすがにこれはヤバイと思って、点検してみたんだけど…でも傷らしきものは見当たらず、「…フロントガラスって実はかなり丈夫?」とか思いながら、昼過ぎまで外回り。今日は締め日の関係もあって、早めに帰社して書類整理しなくてはいけなかったので、昼過ぎには帰途に。結構早い時間でもあったので、途中でホンダに寄って、オイル交換を頼んで、荻窪から丸ノ内線で会社へ。



で、書類作成に追われて、でもお店の閉店時間までには行ってあげなきゃいけないから、焦り全開モードでとりあえず明日明後日必要な分の書類だけは作って揃えて、会社飛び出して、ホンダに戻ってきたのが18時半過ぎ。クルマ、奇麗に洗車されて出てくる。多分オイル交換をするのもあと1回あるかないか。この子もそろそろ終わりが近づいてきているんだな…、と少々感傷的になりながらもクルマを受け取って、乗り込んでみたら、目の前に線。



やっぱりやられてたorz


そりゃもう見事にパキーンと割れ目が入ってるw 完全に問答無用の交換コースの傷。というか、これもう傷じゃねぇよ、割れ目だよ…。(´・ω・)なんで気づかなかったんだろう?洗車したら気づくっていうのもまたアレだよね…。暗くなって、ライトの光だから、ということなのだろうか?まあいいや。



帰ってきてからよく見てみたら、ワイパーのすぐ上のあたりに衝突痕。まるでクレーターのようだ。見事なくらいにそこから1本、髪の毛の筋のようにすらっと傷が伸びている。あーあ。



まあもうあと少しでこの子ともお別れで、車検は通さないからショックは少なかったけど…でもシビ子、傷だらけになってきたな…。サスはもうガタガタだし、CVTもズルズル。満身創痍で、ちょっと可哀想(´;ω;`)


でも考えようによっては、クルマ本来の役割を全うして終えられる、ってことなのかもしれない。そう思って、その時が来たら、シビ子を見送ってあげようと思う。それまでは満身創痍のまま、明日も明後日も、彼女と一緒に走り続けなくては。それが彼女の本望だと信じて。



最後の日には、ちゃんと洗車してから送り出してあげたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.12 23:48:46
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X