340396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2012.04.14
XML
カテゴリ:クルマ
今日も西武は試合中止。なんと開幕してからまだ8試合しかしていない。中日浅尾の登板数より少ないとかいう噂w この一週間で2試合しかしてないとか、夏過ぎからの過密日程が今から心配。(´・ω・`)



シビ子の廃車先をそろそろ決めなくてはいけなくなってきた。納車日が未だに決まらないのがネックだけど、なにぶん会社を通してやってることなので、こちらに情報が回ってくるのが遅い。


とりあえず、今のうちに出来るところまではやっておいた方がいいだろう、ということで、再び廃車業者を探す。すると所沢にある業者が買取してくれることが判明。しかもそこ、持ち込みすれば5000円つけてくれるという。これは有り難いw 駅なんてどこにもないようなロケーションだけど、まあなんとかなるだろう。


必要な書類。


・委任状(抹消登録用)
・譲渡証(同上)
・印鑑証明書(同上)


委任状と譲渡証に押す印鑑は、当然実印。それを証明するための印鑑証明。持ち込んだ時にポンポンと押せばいいらしい。まあそれはそれでいいや。


あとは自動車税だけど、あれはとりあえず本年度分を納付した上で、抹消後に月割で還付になるのが基本。でも今は年度の切り替え時期で、まだ納税通知も来ていない。話によると、自動車税を納付しているかしていないかは、抹消登録の際には問われないとか。払っていたら還付になるし、払っていなければ抹消後に月割計算して、その分の納付書が行くらしい。ふむふむ。とりあえず手持ちがあんまりないので、後者のパターンでやれたらやりたいな…。(´・ω・)


当然、引き渡してしまえばもう2度と会えない。荷物の整理は勿論のこと、心残りのないようにしておかねば。記念写真くらいは撮っておこうかと思っている。洗車も出来たらしてやりたいな…。(´・ω・)僅か2年間とはいえ、その2年で12万km弱走っているわけだし。インテR以上に濃密な時間を過ごしたとも言えるw


とりあえず、なんとか日にちだけは決めたいよな…。(´・ω・)4月中に抹消するのは無理だから、5月になるんだろうけど。日曜日はやっていないそうなので、土曜日に持ち込むか、平日外回りが終わったらそのままここに行ってクルマ置いて帰る、というパターンかのどちらかになりそう。


ここんとこエンジンの警告灯が点いてエンジン止まったり(15分くらい間をあけたら再起動できたw)、ベルトもそろそろやばそうだし、フロントタイヤは坊主になってるし、色々と限界がはっきりと見えてきていて、シビ子も死にかけの身体に鞭打って働いてくれているのが運転していてよく分かる。それだけに、最期は大切にして送ってやりたい。



免許取ってクルマ運転し始めて、もうどのくらい走ったのかよく分からないけど(多分40万kmくらい走ってるんじゃなかろうか…)、なにげにクルマとお別れするのは今回が初めて。ちょっと感傷的な気分になったりもするけれど、その日まであと少し、シビ子頑張れ。君は本当に健気な妹で、頑張ってくれたと思うよ。ありがとう。あとちょっと、一緒に頑張ろう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.15 01:28:30
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X