BMWグループ・モビリティ・センター
BMW グループ・モビリティ・センターBMWは、東京都の臨海副都心「青海K区画」に関東一円や日本全国のみならず海外に対してもBMWの最新モデルや技術など多彩な情報を発信することを目的に、体験型ブランド発信基地「BMWグループ・モビリティ・センター(仮称)」を2015年11月までに初期投資額約49億円で設立する予定です東京都有地を約10年間の定期借地で活用する暫定利用事業ですが、同様の施設は独本国の本社、Werk 1(BMW ミュンヘン工場)やBMW ミュージアムに隣接する「BMW ワールド」以外では初めてとなりますBMW ワールドついては、加筆したのでお時間があればt3109 BMW ワールドhttp://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/200810220000/を閲覧して下さいBMWグループ・モビリティ・センターは、BMW ワールドと同様にBMW、BMW MINIBMW モトラッドの最新モデル(約50台)を展示しまた約100台の試乗車やレンタカーなどを取り揃えることで、BMWブランドを身近に体験することが可能でBMWグループの旗艦店として車両販売も行うハズですまた最新モデルを展示するだけにとどまらずBMW ワールドと同様に多目的ホール(最大500名収容可能、同時通訳者ブース常設し国際会議対応)を設けBMW ワールドには無い、BMW ミュージアムと提携したクラシックカーやアートカーの展示をしたり、テストドライブコース兼多目的スペースを設け、各種イベントの開催や安全運転やエコ・ドライブにも焦点を当てたドライビング・トレーニング「BMW Driving Experience」を開催しまたBMW ワールドではレストラン(三ヶ所)とカフェ(一ヶ所)がありますが、BMWグループ・モビリティ・センターもイスラム教の戒律に沿ったハラルに対応するカフェを併設し英語、ドイツ語、中国語などを話せるスタッフを配置することで外国人も意識した誰にでも寛げる空間を創出するようで、全世界のBMW 正規ディーラー約5,000店舗のインセンティブ旅行や研修旅行先また顧客への招待旅行先としても使われるようですBMWグループ・モビリティ・センター設立の主な背景は、より多くのお客様にBMWの魅力を直接体験してもらことと車種やドライブトレインのバリエーションが増えてしまいBMW 正規ディーラーでは展示車、試乗車を提供するのに限界があるので、より多くの展示車試乗車を提供する場所が必要になったことまたサステイナビリティなどが重要になるので様々な企業活動の情報発信基地として活用するためのようですBMWグループ・モビリティー・センター(仮称)の概要 ・事業予定区画-臨海副都心青海K区画(江東区青海二丁目79番12)・階数-地上3階・貸付面積-27,198.08m2・延床面積-約12,500m2・施設内容-ショールーム、テストコース兼多目的スペース、ホール、カフェ等・事業者-ビー・エム・ダブリュー・開業期間-2015年11月(予定)から10年間・初期投資額-約49億円 ・来場人数-年間約250万人(想定) にほんブログ村 BMW(車)AC DELCO ACデルコ LN2 欧州車用バッテリー 【BMW E87(1シリーズ) アルファロメオ145 155 サーブ9-3 フィアットグランデプント VWゴルフ4 5 ニュービートル プジョー205 206 207 306 307 405 ボルボV40等】