044707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資 T-factory ~利益生産工場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

サラリーマン カネ太… カネタロウさん
Trend Change,Trade … ミスターストック 1970さん
2010年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

TIGER

新年明けましておめでとうございます。

昨晩はテレビで夜更かししてしまい、元旦の今日は起きると昼すぎ。

昨年は6月末から50日間、東南アジアでバックパッキングをしてきましたが

(↑はタイで撮った生トラです)今年もどっか行けたらいいなぁと考えてた矢先の入電。

新年早々旅の誘いが。行き先はアフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ(5895m)登頂、キリマンジャロ

来年1月の話みたいですけど。まだ一度も踏み込んでないアフリカの大地、人生一度は

行っておきたいと伝え最終決定は夏頃ということになりました。

高山病とかいろいろ問題はありそうですが。

高山病・・・で思い出すのはずいぶん前、インド最北のラダック地方から

ジャンムーカシミール州を旅したときのこと。20人の旅人を乗せたぼろバスで

悪路5000m級の峠越え、たしか標高は一番高いところで5600mくらい。

4000m越えたあたりから次々と高山病でダウン。最終的には半数くらいがダウンし、

2日目にはツーリストを乗せたバスは病人を輸送するバスみたいに。

腐ったチーズかなんかを食ってしまった奴なんかは高山病+強烈な下痢に苦しみ

What a day!(なんちゅ~日や~)を力なく繰り返しポロポロと涙を流していた

その姿は凄惨極まりないもので忘れられません。


人生、思い立ったことのすべてをできる訳じゃないし、こういう誘いの機会を逃すと

次はないんかなぁなんて思いながら今のところ前向きに考えてみようと思いますが、

問題は予算。 飛行機はもちろん移動費、ガイドなどけっこうかかりそう~。

高山病よりなにより、まず体力が心配、体力の心配より禁煙が先かな~と早速

今年一本目のたばこに点火。ちょっと意外な話題にビックリした新年のスタートとなりました。


さて、外は晴天。初詣に出かけてきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月01日 14時43分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.