293926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たにぽんた

たにぽんた

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

銀色の境界 セラ=イツキさん
V好きアニメ家(本舗… やがみのぬしさん
電脳玉手箱 沼っ子さん
王女様のはーとはラ… diy3さん

ニューストピックス

2007.11.15
XML
カテゴリ:[3D]
もえ~~~~~~~~~っ!!目がハート

はいっ!!
てことでっ!!!ウィンク

以前に購入して、時間が無くて全然出来ていなかった
Poserもえたんを再度遊びつつ、自分なりの使い方
設定なんかを覚書として残しておこうと思いますよっ!!ウィンク

それでは、はりきって行って見ましょ~~~~~!!!ウィンク


*Poserもえたんの遊び方(Poser5J使用)*

フィギュア Illustration から、いんくちゃんを選びます。(いろいろと表示が出ますがOKで!)

左下のドキュメントスタイルから、テクスチャシェーディングを選びます。

更に、フィギュア オートバランス ON!
フィギュア 床におろすを選びます。
表示 ガイド 床を選びます。


右下の背景色をクリックし、背景色を選びます。
更に、床の色をクリックし、床の色を選びます。

次にポーズからいんくちゃんにやって欲しいポーズに1番近いものを選びます。(ジャンプのポーズがお薦めっ!!)

何故か、一度選んだだけではスカートのめくれが甘いので、スカート部分を選択し、再度同じポーズを選び直します。

左上のライトコントロールをクリックし、その下に表示されるライトの明るさを4レベルくらい上げる。(影の感じの好みによりますね)

右上の、カメラコントロール?や、前後左右や、上下のアイコンを、ドラッグして
いんくちゃんを手前ドアップなど、好きなアングルと位置に調整します。

更に肘を選択し、ぐぐっと内側に寄せてぶりっこなポーズなど、好きなポーズに調整します。

右下のサイズ調整で、いんくちゃんのポーズや構図に合わせて、丁度いいサイズにPoserの
画像サイズを調整します。


仕上げに、メニューのレタリングでレタリングオプションを選んで、プロダクションのほうにチェックを入れて、
レタリングボタンを押して、じっくりレタリングを待ちます。

最後にファイル 別名で保存 で圧縮Poserファイルを選んで保存します。

この時に、Poserデータの他に画像データ(Jpegなど)も保存出来ます。

いんくちゃん_ワンピース_徒歩


*おまけ 初音ミクちゃん*
巷では、初音ミクちゃんの動画がバリバリ出回っていますが
Poserを使って作っている方がいるのを知って、且つ、素材を
ダウンロード出来ることを知りまして、早速Poserで初音ミク作成を
初チャレンジしてみましたっ!!目がハート

Sry Extraより
ダウンロードさせてもらいました。
どうもありがとうございます。ウィンク

で、Poser5Jでは動作確認が行われていないし、尚且つ、
にあ☆みぃ用と書かれていたりなんかするのに
強引にもえたんのいんくちゃんデータで、使用させてもらいまして
星に願いをかけるような感じのポーズで、腰にネギを
さして完成って感じのが出来たのですが、残念ながら
「レンダリング頂いた画像は個人で楽しむ以外には使用できません」
との事なので、ブログには載せられないような感じです。
ちょっと残念です。失敗

でもPoserってデータが増えてくると、とっても楽しいなと
思ったりなんかしたのでした。ウィンク


Poser フィギュア もえたん

iPoser 7 for Windows

Poser 7 日本語版 for Windows

VOCALOID2 初音ミク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.16 00:17:19
コメント(3) | コメントを書く
[[3D]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.