805043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

2009.10.30
XML
以前から パステル画に 興味があったこともあり、
先日、小林寛子先生のパステルアート教室へ 行ってきました♪

土日は 時間が取れないため 平日の夜でお願いしたのですが、
なんと、参加者ひとりでも ワークショップを 開催してくださるのです。


ひろこ先生は とっても気さくな方で、
お茶を飲みつつ、お菓子をつまみつつ、おしゃべりしつつ・・・

パステル画は もちろんのこと、本格的に絵を描くのは 初めて☆
という私でも!

図画工作やら美術やらが 大の苦手だった私でも!!

ひろこ先生と 一緒に やってみると、
あれよ あれよと、もしや、これって 意外と カンタン!?


ふんわりすと画伯(笑) 初作品が 出来上がりました。



ふんわりすと画伯 その1.jpg


お手本を見ながら それを 再現するカタチなので、
手先にのみ、集中することが できます。



これね、おもしろいんです。

まずは、「自分にも描けてしまった!」 という驚き&喜び。

乾かすために しばらく放置しておくと、落ち着きが増して、
「もしかして、ソレっぽいかも!?」という、驚き&喜び。

そして、額に入れてみると、
「なんか すごいかも!?」という、さらなる 驚き&喜び。

段階を踏んで、それぞれの驚き&喜びが 味わえるのです。



興奮も冷めやらぬまま、次の作品へ。

写真だと わかりにくいのですが、
クリスマスっぽく、最後に ラメを 散らしました。


ふんわりすと画伯 その2.jpg


キャンドルと ヒイラギの葉のつもりだったけど、
お手本とは ずいぶん 違うわ・・・(汗)

絵としての出来上がりは イマイチではあるものの、
それでも やっぱり、自分の描いたものは 愛しいです~

とにかく「私にも 描けた!」という満足感で いっぱい。

そして、なによりも、とっても 楽しかったです。


おひとりさま 生涯1回限りの、エンジェルアートという
天使を描くワークショップも あるそうですので、
いつかは そちらも やってみたいな。


ひろこ先生が、楽しく、優しく、ていねいに ご指導くださいますし、
道具も お教室に すべて揃っているから、手ぶらで OK。
(私は、服が汚れないよう、割烹着を持参しましたが)

初めての方でも、ほんとに カンタンに、描けますよ。


ご興味をもたれた方は、こちら を 覗いてみてくださいね。



描いた絵は、ふんわりすとサロンに飾るつもり。
近いうちに、ちゅぅちゃん猫 を 描きたいと 思っています。

パステル画の、ふわぁぁ~ っとした雰囲気が、大好きです 手書きハート



ありがとうございます。















ひらめき 更新情報

○ ふんわりすとへ ようこそ!   めくるめく・・・?





足跡 「しんどい!」キャンペーン 始まりました!

ふんわりフレクソロジー mini.JPG

ホリスティック・マッサージ+Fホリスティック・マッサージ~S
モニターさんも募集しています。

こちら で 空き日程を ご確認の上 ご予約くださいね。







おにぎり アッキーさんが 東京に やってきます ハート(手書き) → 詳しくは、こちら



四つ葉 クリックするだけで募金ができます。
   クリックで救える命がある.gif





猫 犬猫の殺処分の改善を求める署名活動です。

120x60.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.30 12:35:26
[いいもん、見っけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.