805060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

お金の本質の部分を… New! yossi-2312さん

2019.11.11
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ!
最近、川原ランチを復活させました。

お天気が良さそうなとき&気が向いたときだけ
お弁当をつくってきて、
ひとりで 川原でお弁当食べています。

だけどね、今日は、久々に顔を合わせた このヒトが
ランチに付き合ってくれましたよ。



フーちゃん。

川原へ向かう遊歩道で、ばったり。

私を見ると、遊歩道の真ん中で
ごろんとお腹を出して、なでなでのおねだり。

ひとしきりブラッシングした後、
「おばちゃん、下でお弁当食べるけど、ピクニックする?」
と声をかけたら、喜び勇んで ついてきてくれました。



ははは。
きのう 急遽 お出掛けになってしまってね、
今朝は疲れ果てていたもんで、この始末。

ちゅぅちゃんのアジを焼くついでに 自分用の鮭も焼いて
乗っけてきました。

お漬物や梅干すら、省略。
(と言うか、忘れた。)

いいの、いいの。
私、ご飯さえあれば、満足なの。

その代わり、お味噌汁は、
長ネギ、にんじん、大根、合鴨こまぎれ入りの
具だくさん(当社比)です。

合鴨こまぎれは、もちろん、ちゅぅちゃんが食べなかった
残り物。
っていうか、野菜も全部、しなびかけた残り物だったわね。

ゆうべ、最後のチカラを振り絞って、つくっておいたのだ。


でもね、これで良かったんです。
鮭を、フーちゃんと‘半分こ’できたから。




前はよく、シロさんも一緒に、ピクニックしたよね。

・・・そんな思い出話をしながら、食後は、
おじいさんとおばあさんのように 穏やかに 寄り添って、
仲良く ひなたぼっこをして過ごしましたとさ。


途中、川原に、ライちゃんっぽい黒猫さんが あらわれたけれど、
呼んでも近寄ってこなかったので、
ライちゃんじゃない方の黒猫さんだったみたい。

(私でも見分けのつかない、ライちゃんとそっくりの、
だけどアカの他人・・他猫の、真っ黒黒猫さんが いるんですよ。)


フーちゃん、お付き合いしてくれて、ありがとね。
またピクニック、しようね。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.11 17:10:12
[猫・ねこ・ネコ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.