023815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ食べたものをupするだけのブログ

ただ食べたものをupするだけのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.30
XML
カテゴリ:カップ麺





ファミリーマートで売っていた​天下一品の赤んこってり味(税込356円)。

前に食べた濃厚鶏白湯のカップラーメンとほとんどパッケージが同じだから、

きっと味付けも辛くなった以外は同じなんだろうな。

他にめぼしいものがなかったし、なんとなく買ってみた。





蓋を開けてみると、中身はこんな感じ。

麺量は前に食べた​京都 濃厚鶏白湯と同じくらいだけど、小袋の種類が変わってる。

前にあった「先入れ粉末スープ」がなくなって、

唐辛子が入っている「特製スパイス」が追加になっている。





この辺りが味にどう影響してくるのか?熱湯を麺に注いで待つことにする。





完成。でも、ちょっとだけ予定外のことがあって、

本来待ち時間4分のところを勘違いで5分待ってしまった。

まあ、スープの味に大きな変化はないだろうけど、麺は柔らかくなっているだろうな。

 

そうそう、前のカップ麺の時に感じられた粉末スープの混ぜにくさは今回なかった。

その意味では、前回より改良されたと言ってもいいかもしれない。





で、味はどうかというと、麺はすごくいい感じでもちもちになっていた。

勘違いして良かったかもしれないな。他のカップ麺でも試してみたくなった。

スープはやっぱり前作よりはとろみが弱い。でも、味も薄くなったわけではない。

 

その上で赤唐辛子。一口目は良かった。スープのいいアクセントとして働いていた。

でも、そのあとは徐々に唐辛子の辛さがメインになってしまった。

最初から全部入れちゃったのが失敗だったな。

でも、前作からスープに改良が見られたし、個人的にはこっちの方が好きだな。

この次は唐辛子抜きで鶏白湯ラーメンとして試してみても良さそうだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 21:00:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ただの食いしん坊

ただの食いしん坊

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X