023816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ食べたものをupするだけのブログ

ただ食べたものをupするだけのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.11
XML
カテゴリ:カップ麺





セブンイレブンで売っていた龍上海の赤湯からみそラーメン(税込311円)。

ネットで調べてみると龍上海ってお店は山形ではかなり有名で、

山形のラーメンランキングでも常にトップクラスの人気らしい。

特にこの赤湯からみそラーメンが名物らしく、

どんなラーメンなんだろう?と気になって1個買ってみた。

 

「赤湯」というのは龍上海の本店がある山形県の地名のことで、

本当に赤い色のお湯がラーメンに入っているわけではないんだけれど、

からみそラーメンなので結局スープは唐辛子で赤くなるんだろうな…

そんなしょーもないことを考えながら封を開けて作り始めた。

 



 

中には小袋が全部で4つ。

かやくと液体スープ、辛味噌、そして最後に投入するふりかけ。

かやくだけ器の中にあけて、熱湯を内側の線まで注いで蓋をして5分間待機。

 



 

時間が来たら蓋を開けて液体スープと辛味噌を投入。

これらを全体に行き渡らせて、最後にふりかけをかけて完成。

最後のふりかけがスパイス系じゃなくて、あおさのりだったのは意外だったな。

でも、このあおさのりのもつ磯の香りがプンプン漂ってきて、

今までに食べてきたラーメンとは一味違うぞ!って感じを出している気がする。

 



 

早速麺を引っ張り出してみる。

麺は平打ちの中太麺で、表面は割とツルッとしていて、噛むと強いコシを感じる。

カップ麺としては、かなり美味しい麺になっていると思う。

 

そしてスープは予想通りキムチ系の味なんだけど、

辛さと旨味のバランスがすごくいい感じ。

それほど辛くはないんだけど、気づいたらじんわり身体が温まって

いつの間にか汗をかき始めている。

そしてやっぱりあおさのりが効いている。

これがなければただのキムチラーメンなんだけど、

このあおさのりの効果で別次元の味のラーメンに昇華している。

 

これ、ヤバいな。リピート確定は間違いない。

リピートどころか、ダンボールでまとめ買いしてもいいくらい。

期間限定じゃなくて、今後もずっと残していってほしい商品だと思う。

 

それにしても、山形のラーメンすごいな。

琴平荘の塩中華そば​もすごく美味かったし、

チャンスがあれば本当に山形にラーメンを食べに行きたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.11 21:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ただの食いしん坊

ただの食いしん坊

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X