023814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ食べたものをupするだけのブログ

ただ食べたものをupするだけのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.15
XML
カテゴリ:カップ麺





近くのコンビニで見つけた日清作のAFURI 柚子塩らーめん(税込254円)。

AFURIの柚子塩らーめんはこのブログを見てずっと食べてみたかったんだけど、

上品系のラーメンの味をカップ麺でちゃんと再現できるのかな?

そっちの意味でも興味があって、早速1個買って作ってみた。





蓋を開けて中身を取り出したところ。

かやくが2種類にスープが1袋。まあこの辺は普通かな。





内側の線まで熱湯を注いで、待ち時間は4分間…





蓋を開けて液体スープを投入し、全体をかき混ぜて完成。

かやくに柚子皮が結構たくさん入っていて、ゆずの香りが何気にすごい





麺はかなりの細麺で、よく見ると全粒粉のぷつぷつが入ってる。

すごくすすりやすい麺で、噛んだ感触も特別強烈なインパクトはない。

かと言って別にマイナスのイメージじゃなく、すごく食べやすい麺のイメージ。

ガッツリお腹いっぱいにはならないけれど、小腹が空いた時の間食にはちょうど良い感じがする。

で、スープの方は、やっぱりゆずの香りがすごかった。

あと、塩味が何というか透明感のある塩味って感じで、

今までのカップ麺にはない感じの塩味だった。

全体的にかなり上品な感じのカップ麺になっているんだけど、

食べ終えて物足りなさを全然感じなかった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.15 21:00:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ただの食いしん坊

ただの食いしん坊

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X