もみじさんの隠れ家

2012/02/22(水)22:25

★2010・10 ホノルル12日間ビジネスクラスの旅 3

旅行(89)

4日目 大失態・・! 今日は最悪の始まりでした。 朝4時すぎに目覚ましをかけていたのですが。。。 部屋の電話が鳴って嫌な予感がして、ハッと目が覚めました。 最悪・・・寝過しています、、 集合時間になっても見送りに来ないので社員さんが心配して電話してきたのでした。 主人は私が起こしてくれるだろうと目覚ましすらかけていませんでした。 電話で皆に気をつけて帰るようにと指示をして切りました。 でも気になって気になって主人は急いで着替えて空港に行きました。 すぐに帰ってきたのでどうだったか聞いてみるとすでに出国手続きをしていて会えなかったとの事・・。 なんという失態でしょうか。 大体心配性なので目覚ましで必ず起きるのですが3日間で6時間位しか睡眠時間がなく、更に風邪で熱まで出ていました。 具合が悪いのと気分が悪い(沈んでいるという意味で・・)のとで本当に嫌な1日の始まりでした・・。 皆、ごめんね・・猛烈に反省しました。 夕方までたっぷり寝て元気が出てきたので夕食を食べに出かけました。 夕食はモアナサーフライダーのレストランです。 ここのお店も好きでよく行きます。 初めての子連れでしたがソファ席に案内されました。 ソファ席ってあるんですね~。小さい子供連れだと座りやすいです。 お料理はこちら。。 ・・・これって両方前菜ですね・・。 多分主人と私の二人分。 娘が途中で起きたのできっと撮り忘れています。 ゴメンナサイ。。 今日は早めに就寝です・・・。 5日目 昼食を食べにエッグスンシングスに行きました。 相変わらず美味しいパンケーキです♪ 娘には果物の盛り合わせ(?)を注文しました。 お店は郵便局の前のお店です。 以前と場所が変わって注文のスタイルも違いますね。 その後ホテルまでブラブラ歩いてかえり一休み。 夕方からホノルル動物園に行きました。 初めて行ったのですが、広いですね~~。 動物園と公園が一緒になっている感じです。 時間が遅かったので半分見た所で引き返しました。 夕食は簡単にABCで済ませました。 毎日贅沢はいけませんからね(笑) サンドウィッチとお寿司とスパムなど色々買って帰りました。 娘は袋をガサガサしていますが、ミルクと持参の離乳食なので果物以外もらえません。 今夜も早めに就寝です・・。 6日目 今日も快晴です♪ 今日は昼からターゲットに買い物に行きました。 初めて行ったのですがすごく広いですね。 食品以外にも雑貨やお洋服など何でも売っています。 ここで4袋の大量買いです。 内容は娘の肌着、歯固め、お菓子、おもちゃ。 あと、ハロウィン用の衣装も買いました。(ミツバチの着ぐるみです) お土産用のチョコレートも大量に買い、大型のスーツケース2つ出来たのですが 絶対入らない・・とスーツケースも見ました。(結局買わず) 夕食はワイキキに割と新しく出来たコンビニのお惣菜とお弁当を買いました。 ここのお惣菜美味しいです。 お弁当もABCと違うしケーキも沢山売っています。 気に入りました♪ 7日目 今日は朝からKCCファーマーズマーケットに行きました。 初めて行ったんですが楽しいですね。 お客さんが多いのでどこでも並ぶ覚悟は必要です。 でも割と早く順番は回ってきます。 朝ご飯を食べてその後はビショップ博物館に行きました。 ここも初めてでした。 主人はじっくり見て回っていましたが私は子供連れていたので外でお庭のお花を見ながら待っていました。 綺麗なお花が沢山咲いていましたよ。 夜はロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートで食事をしました。 多分ロコモコを食べたような気が・・ 帰りにカラカウア通りの風船おじさん(?)風船を作ってもらいました。 欲しいデザインを伝えて作ってもらいます。 代金は5ドル~10ドル、気持ちで払います。 娘は大きなペンギンを作ってもらいました。 可愛い~~♪