もみじさんの隠れ家

2012/09/09(日)15:15

★2012・6 東京・ディズニーシー 2泊3日の旅~

旅行(89)

6月に東京・ディズニーシーへ2泊3日の旅行へ行きました。 娘は2歳9ヶ月です。 今回は東京で親戚の集まりがあったので便乗してのディズニーシーです。 行きは夕方の便だったので娘を幼稚園に迎えに行き、車内で着替えました。 またラッキーな事に行きはファーストクラスに空きがあったのでファーストクラスへ変更。 ただ娘を抱っこしなければならなかったので邪魔で仕方ありませんでした。 あまり国内線って乗る事がないので2歳から席があります。 その為膝の上に乗せるのが苦痛で仕方なかったです・・。 羽田空港に着き、そこからはタクシーで一旦ホテルへチェックイン、運転手さんに待ってもらってスカイツリーまで移動です。 全く土地勘がないのでタクシーを利用しましたが3日間トータルタクシー代だけでも結構しました(苦笑) スカイツリーについてちょっと時間を潰し、親族合流です。 今回はスカイツリーのソラマチに従兄がお店を出したのでそのお祝いです。 店内はとても広く、テラス席からはスカイツリーが見えます。 食事も美味しく頂きましたが娘がじっとしていないのであまりゆっくり楽しめませんでした。 食事後はホテルに帰りました。 ホテルは「ザ・プリンスさくらタワー東京」です。 実は主人が親戚が泊まるホテルを聞き間違え、ここを予約してしまいました。 (親戚はパークタワーの方でした・・) でもお部屋に入ってみるととっても広く、超快適!! 主人の勘違いに感謝です(笑) ベットが広くて娘が真ん中に寝てもゆったりできます。 更に浴室も広く、洗面台も使いやすい~~♪ また東京に来る機会があったら是非利用したいと思えるホテルです。 2日目 今日はディズニーシーに行きます!! 初めてのディズニーシーです(笑) またタクシーで移動です。 意外と近いんですね~~、ちょっと驚きました。 途中の車窓もテレビで見た事ある風景でちょっと感動(笑) 田舎者丸出しで運転手さんに質問攻めです・・。 パーク内は平日の為か割と空いていました。 うちの娘は2歳ですがかなり歩きます。 抱っこしなくて良いので楽なのですが勝手にいなくなったりするので困りました。 アトラクションは2歳児にはまだ無理の物が多く、ほとんど乗れませんでしたが、 カタツムリの乗り物??が気に入ったようでこれだけは2度乗りました。 あとは一通りキャラクターと写真も撮ってもらえディズニーシーを満喫!! 食事もまあまあでした。 帰りはもう暗くなっていたので綺麗なライトアップを見て終了。 初めてのディズニーシー楽しめました。 またまたタクシーでホテルへ・・ 3日目 今日は午後の便で福岡へ帰ります。 朝食はホテルのロビーで・・ ここで星野さんがミーティングをしていました。 声が大きいし、貫禄があるので目立ちます(笑) 少し時間があったので主人の行きたい所へ行きました。 タクシーで空港に移動し、福岡便へ乗ります。 帰りは残念な事にファーストクラスの設定がなく、通常席で。 重い荷物(娘)がまた膝の上に・・。 義父と義妹は前日すでに帰ってきていたので、(新幹線で1泊2日の旅です!!) ディズニーシーの土産話をしました。 娘がもうちょっと大きくなったらまた行こうと思います!!