473549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜のんびり日記

横浜のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タマちゃん.

タマちゃん.

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄



バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月27日
XML
「グランドプリンスホテル新高輪」に宿泊した翌日、品川駅周辺でランチ。

ホテルグランドプリンスホテル新高輪【ホテルレビュー】はコチラ

お目当ては「博多もつ鍋やまや」品川店の明太子食べ放題ランチ!

以前、テレビで坂東英二さんが「やまや」のランチを紹介していて

機会があったら行ってみたいと思っていたお店。

980円の定食が5種類あり、私は博多名物「がめ煮(筑前煮)定食」を注文。

本当は「鶏の唐揚げ明太風味定食」が食べたかったのだが、

これだと野菜不足になると思い、根菜やこんにゃくが入っているがめ煮に

したけど、まわりを見渡すと唐揚げを食べている人が多く、

多分、唐揚げが1番人気なんだろうなぁ。

さて、テーブルには辛子高菜と明太子が入った壺が置かれていて、

両方とも食べ放題です。

博多もつ鍋やまやのランチ「高菜と明太子」



がめ煮定食。

博多もつ鍋やまやのランチ「がめ煮定食」



サラダも付いて、ごはんご飯、みそ汁もおかわりできます。

明太子好きの私は、まず明太子とご飯を食べるが、明太子だけでご飯の半分を

食べてしまった。

相席になった男性は、1度に明太子を4切れもどんぶりにのせて食べていたけど、

この男性、明太子を食べる食べる。

あっという間に明太子の壺が空になってしまい、「私の食べる分がないっショック」と心配していると

すぐお店のスタッフが補充してくれ、一安心。

がめ煮は濃い目の味付けなので、困ったことにこれもご飯がすすむ。

気がつけば、どんぶり飯をおかわりしてしまった。

この日の夕食は、お腹いっぱいで食べられなかったのは、言うまでもない。

「やまや」は人気店なので、ランチタイムは混むけれども、回転はいいし、

スタッフが席に誘導するのもスムーズで、さほど待たずに食事ができるのも〇。


ごはん辛子明太子のやまや@食卓通販


食事博多もつ鍋やまや品川店
東京都港区港南2丁目14番10号
品川駅前港南ビル3F
各線品川駅港南口徒歩1分
博多もつ鍋やまや 品川店(食べログ)


    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村


            
 東京ベストスポット(2011)     東京下町散歩


さくら【まち楽】全国の名産品やご当地グルメが大集合!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月27日 16時27分48秒
[カフェ、レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.