004486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山国際サーキットの観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tabidori3

tabidori3

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2021.07.03
XML
カテゴリ:サーキット
岡山国際サーキットで繰り広げられる地方選手権を観戦。見たことのないカテゴリーを見るのはやはり興奮する。軽自動車レースあり、上級カテゴリー並みの入門フォーミュラあり、オールドポルシェ、ポルシェレースあり。
それでは、以下の通りのYoutube動画をご紹介。
Youtubeチャンネル
気に入っていただけましたら、チャンネル登録もクリックください。

<FORMULA REGIONAL選手権 第2戦>
 ピットから出ていくときの濃密なガソリンから異常燃焼するときの爆音!立ち去った後の身体に悪そうな匂い。21世紀のこの時代に1980年代の迫力を思い出させる。
 オンザレールのフォーミュラの迫力はさすが。



 ↓↓↓↓↓↓
​​2021/6/27 岡山チャレンジカップレース第4戦 FORMULA REGIONALフォーミュラリージョナルRd.2 午前のレース


​​

<PCJ-CUP Nクラス【JAF模擬走行行事】>
 小学校時代にあこがれたカエルポルシェのオンパレードと思いきやオッサンからみても歴史的な車両を見つけて興奮する。車両名はBeckGTSと書いているが、正確にはわからないが古いクルマには違いない。
中団を走っていたが、エンジントラブルで途中リタイヤというのもある意味リアリティを感じさせた。

 ↓↓↓↓↓↓
2021/6/27  岡山チャレンジカップレース第4戦 ポルシェジャパン模擬レース 超オールドカーに興奮 これって生沢徹と戦ったポルシェでしたっけ?


<N-ONE OWNER’S CUP Rd.7>
 スタート時の最終コーナーまでエントリーした車両がずらりと並び、ロールをしながらコーナーを回り込む。ハードチューンをしていないために腰高の車両を傾けながら走り去る姿。MTのターボエンジンと思いきや燃費命のCVTでレースをするために2ペダル。
 ヒールアンドトゥしなくていいならば、エントリーできるかと思いきや速い人は速い。シビック使いのヒロボンさんも2位に入っている。


 ↓↓↓↓↓↓
2021/6/27 岡山チャレンジカップレース第4戦 N-ONE オーナーズカップ 大量エントリーのN-ONEの祭典

<ロードスター・パーティレースⅢ 西日本シリーズ第2戦>
 初期型ロードスターではなく現在のテクノロジーで固められたエンジンでレースをする。あの初期型ロードスターレースのエンジンのバリバリ感はなく、整ったエンジンを出しながら前進していく。コーナーではナンバー付き車両ということで、すごいロールをさせて、スキール音をだしながら走っていく姿に感動する。


 ↓↓↓↓↓↓
2021/6/27 岡山チャレンジカップレース第4戦 ロードスターパーティレース










​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.04 22:01:04
コメント(0) | コメントを書く
[サーキット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.