119384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
運動の為に作った家庭菜園がスイカに続きなんと2種類目実をつけました。
で、まだちょっと早そうだったけど虫や鳥にやられる前に収穫!
今日は夕方から草取りで汗かきました。久しぶりの良い汗でした。
冷や汗は嫌だけどこういう汗は大歓迎(笑)


今日の収穫物はこれ
IMG_1247.JPG

根元は十分大きく実も詰まってたけど上の方はついてないので半分くらいかなぁ。
くえるのは・・・。
恥ずかしいからやめてくれと言いましたが嫁さんが、近所に持っていってしまいました。


で!今日活躍したのこぎりがこれ!

IMG_1248.JPG

これもう10年以上前になるけど、ドイツに仕事で3か月いて、その時記念にと買った、
なんて言うの?ツールナイフ??、なんて言いましたっけ??わすれたー(≧∀≦)
全部広げるのに怪我しないかとヒヤヒヤしました(笑)

これを買ったときのエピソードなんですが、みんなが土産は『象人間にする!』とか『象人間飛行機に乗せられるのかなぁ??』などと言っていたので、『あぁ・・・こいつら、辛さのあまりに、脳みそこわれたかぁ??』と思っていたら、ドイツのゾーリンゲン地方と言うのがなんか刃物が世界的に有名らしくその事をはなしていたのでした。(笑)

日本にもバッタもんの安いのもありますが(私も持っている)そっちは鉄かなにかですぐさびてしまいますが、こいつはサス(ステンレル)の様で未だに錆も有りません。

さすがに仕事にはつかえませんが、便利なグッズです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/07 07:45:39 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X