137352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅のココロ。

旅のココロ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.02.17
XML
カテゴリ:旅~関東甲信越~
年末の旅日記。


横浜散策をしてきました。

いとこが住んでいたり、数年に一度行くことがありましたが、なかなかゆっくり散策したことがなかったのです。

山下公園や、国際船ターミナル、レンガ倉庫など、魅力的なスポットがたくさをあり、
一日目にぶらぶら、日曜日で人も多かったスマイル



二日目は午前から散策。

山手の外人住宅の方に行ってみました。

昔、家族で来た記憶があります。
その時は外人墓地と、向かいの洋館でお茶をしました。
子供にとっては洋館はメルヘンの世界でしたね手書きハート

るるぶとかを参考にしながら歩いて散策しました。
途中で案内図もありますし星
さすが観光地ですウィンク


まずは「港の見える丘公園」からスタート。

rblog-20160217191326-00.jpg



外人墓地向かいの懐かしの洋館。

rblog-20160217191326-01.jpg


朝食をたらふく食べたために、主人がお茶する気なく、外観だけ写真を撮りました。きらきら



他にも次々に洋館があります!
見学無料なので、大体入りました。

rblog-20160217191326-02.jpg

日本と違った文化。
昔の日本人にはさぞかしお洒落に見えたでしょう・・・。

rblog-20160217191326-03.jpg



この時期はクリスマスで、各洋館ごとにテーマを決めて飾り付けがされています。

国をイメージした飾りとか。


テーブルコーディネートの会の作品が展示されていたり。

rblog-20160217214435-00.jpg
こんな素敵な器に出す料理はどんなのかな~なんて想像したり。



アリスのクリスマスというテーマ。

rblog-20160217214435-01.jpg
部屋一杯にメルヘンの世界が広がります。


ベアーとクリスマス。

rblog-20160217214435-02.jpg
見ているだけで癒されます手書きハート


ここに来ていた人の話では、毎年クリスマスの時期にはディスプレイされるらしく、
アリスも毎年あるけれど、毎年趣向が変わっていて何度来ても楽しめるのだとかウィンク

またいつか来たいです!




そしてお昼には中華街に行きました!


横浜のいとこに美味しいお店を聴いてもわからない。

ネットも上法がありすぎてどこが一番かわからず・・・。
みんな好みも違いますし。

で、私が前から食べてみたかった、「刀削麺」のお店に行ってみることにしました。


杜記(とき)
路地の中にあるお店。
関帝廟に近いところです。

rblog-20160217214435-03.jpg

高菜麺を注文。

目の前で沸騰した中華鍋の中に、見事に削られた太麺が入っていき、煮ること数分。

rblog-20160217214435-04.jpg

もっちりした麺は、うどんみたい。
とってもおいしい!


かなりのボリュームで、最後まで食べられるか心配になりましたが、なんとか完食!
(ギョーザも食べたしな~。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.17 21:43:02
コメント(0) | コメントを書く
[旅~関東甲信越~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X