134960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅のココロ。

旅のココロ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.07.01
XML
カテゴリ:日々のこと
我が家の梅の木の実が、ようやく黄色くなってきて、完熟した実もちらほらあったので、
この日曜に主人と息子に、また収穫してもらいました。


昨年に続いて梅ジャムを作りました。

まずは洗ってへたを取ります。

総量を測ったら、1.8キロありました。




煮てから種子を取り、砂糖を入れながら煮て完成。
けっこうたくさんできて、用意した瓶ギリギリの量でした!




梅ジャムは、甘味と梅独特のほろ苦さ、酸っぱさがあります。

ちょっと大人の味ですが、息子は喜んで食べてくれます。

私は毎日朝食のパンに塗って食べますが、ヨーグルトに入れて食べるのも美味しいです。



去年よりもたくさんできたので、母や知人にもお裾分けしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.01 15:22:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.