021679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエドさんごまる成長日記

サモエドさんごまる成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2007
XML
カテゴリ:さんごまる

先週は更新をさぼってしまいました…。

海で泳いでいる動画をアップしたかったんだけど、いまいち上手くいかず…。

 

さて、今週は、土曜日に閉店したあと、阿蘇の黒岳にある男池というところに

いってきました。

といっても、閉店後に出発したので、男池についたのは夜中の2時すぎ。

途中、販売機が沢山ある場所で車を停めて仮眠していると

職務質問される、という出来事もあったりして(自販機荒しのパトロールみたい)

なんとか辿りつきました。

有名な名水らしく、その水でラーメンを作ったら美味しいのでは!?

ということで、途中で買い込んだカップラーメンを朝、頂きました。

味は……うーん、美味しいような気がする!58.jpg

外を見たいさんごちゃんと、さんごちゃんが飛び出さないようにカラーを掴む私。

 

そして、開けて日曜日は大分の筋湯温泉に寄ってきました。

日本一の打たせ湯という共同浴場に入りました。

300円でメダルを買って、開店ドア(?)を押して入るシステム。

建物自体、なかなか赴きがあっていい温泉でした☆

 

そして、その打たせ湯の向かいにある売店のお姉さんが

「あら、その犬お宅の犬? そこのエンジェルちゃんにそっくりだわー」

…と。

 

エンジェルちゃん。

サモエドオーナー界では有名らしい(?)

温泉旅館の看板犬です!私も以前CMで見たことがありました。

http://www.sujiyu.co.jp/ 

 

私が打たせ湯に打たれている間、店主1号はそエンジェルちゃんに会い行ってました。

泣き声だけを頼りになんとかその旅館に私もたどり着き…

56.jpg

記念撮影!

 

エンジェルちゃんは、一代目と、エンジェルジュニアがいるらしく、

一代目の元祖エンジェルちゃんは高齢のため腰が弱く、最近は横になっている

ことが多いそうです。今日も、玄関先で扇風機をあててもらって涼んでました☆

ジュニアちゃんは1歳5ヶ月。大きさは智くんよりもさらに大きく感じました。 

鼻が黒々としてて可愛いな~

 

57.jpg

写真で見るとそんなに大きく感じないけど、実際見ると大きい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2007 11:25:52 PM
[さんごまる] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sango350

sango350

Calendar

Comments

珊瑚丸@ 真似しちゃいました☆ ななんさんこんばんは~ 丸めたあと、飛…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.