|
テーマ:徒然日記(25212)
カテゴリ:つぶやき
当ブログ『金田政宗の旅の記録』は2026年(令和8年)4月24日をもちまして、6 周 年を迎えました。
これまでに25都道府県、749件の記事を書きました。気付けばもう日本の都道府県の半分以上を旅していて、西日本はあと1つの県を旅すればで完全制覇といったところまできている。各地の観光スポットの写真と共に書き連ねてきた旅の記録も、だいぶ彩りのあるものになってきた。旅の記録の完成…といっても旅をやめない限り更新は続いていくが、日本全国の記録を記した旅の記録の出来上がってきているのを実感している。誰もが知る定番・有名スポットから、ほとんどの人が知らないであろう穴場まで全国各地の名所を紹介していき、より多くの人に日本の魅力を知ってもらえればと思います。これからも『金田政宗の旅の記録』をよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今年のGWは大阪に行ってきました。観光で行くのは小学生以来、大人になって1人で旅するのは何気に初めてだった。初めてということで定番スポットをメインに見て回った。新世界、通天閣、道頓堀、大阪城…などなど。大阪と言えば日本の第二の都市。難波や梅田の方にも行ったが、人だかりがすごい。新世界なんか、毎日昼夜祭りが行われているようだった。都会というのはどうも苦手なのだが…大阪は街中が賑やかで楽しい街で、あまり息苦しさを感じなかった。3泊4日と長旅になったが、あっという間に時間が過ぎていき、旅運にも恵まれて、楽しく、美味しい旅になった。また行きたいなぁと思ったほどである。これで旅の記録にまた新しいページが刻まれる。西日本はほぼ制覇。残るは和歌山県のみ。次の旅先はもう確定かな? ↓ランキング参加中。この記事が良いと思った方はクリックしてね にほんブログ村
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.17 21:00:03
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事
|