014076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の日記

旅行の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fumieM

fumieM

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

MORK@ Re:2024 パリから日本へ(09/16) おかえりなさ〜い😊
MORK@ 凄い!! お疲れ様でした 👏👏👏👏👏👏👏👏
samohanjalanjalan@ Re[1]:お遍路 四国の旅 45日目 84〜86番(11/27) MORKさんへ 読み応え抜群で良かった😆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.05
XML
カテゴリ:四国 お遍路
11月5日
今の所晴れ。今日は雨予報。。
5時起床、朝のコーヒータイムをベンチでしてると、昨日宿の廊下でちょっとお話ししたお兄さんもコーヒータイムをしに来た。 私の憧れの職業とライフスタイルをしてる方で、素敵な方と知り合う事ができた。

6時20分、空は少し明るくなり、生温い空気の中出発。
今日は三原村を通り鶴野屋旅館まで。ちょっと行くと39番延光寺があるから納経時間に間に合えば行く。

出発前に宿のおばちゃんに道なりを聞く。途中にある三原の自慢屋って所でお昼食べたら良いわよーってそうしようと思う。

おととい来た道を戻り、ローソンで朝ごはんを買いベンチで食べる。
歩き出すと元気な若夫婦さんが反対車線から声をかけてくれて、39番行くなら今建設中の橋じゃなくて、その次の橋渡ったら景色が良いよーとの事でそうする。 
ここは空気がとても美味しい。

昨日の道もそうだけど、今日の道もうぐいすがホーホケキョと鳴いている。

ほぼ日影の道、登り坂もそんなになくて歩きやすい。
が、休む所がないし、自販機もない。。。

ここが噂のくろうさぎか、と思う所を通過するが、疲れ過ぎて道端で休憩。。ローソンから4時間歩きっぱだった。



今日のにゃんこ

良くみると、かわいい顔してる👽

13時半、目的地のひとつでもある、三原の自慢屋に着くが、残念ながら日曜日はイートインスペースないらしい。。
売店でカップ麺を買い食べる。

今日の道は柚子があちこちなってる。
売店でもゆずが売ってたから買うか迷ったけど、8個入りで重そうなのでやめた。

16時半、今日のお宿、鶴の家族館到着。
あと2.7km延光寺までの道のりを、30分で歩ける自信がなく、明日にした。
小雨がパラパラ降ってきた。
明日は雨予報。。かなしい。。。。。歩けるのか私。。。


まるで、さくらの様な(寅さんの)女将さんがお迎えしてくれて、お兄ちゃんおかえり、って言って欲しい感じだった。お部屋も広々。だけど、隣の人とふすま一枚だから私の朝のアラームが聞こえたらと思うと申し訳なく思う。

熱々のお風呂を頂き、洗濯物を持って部屋に戻ろうとしたら、洗おうか?って女将さんに言われたので甘えました。 部屋干しだから、部屋に暖房を入れる。乾くかな。
1時間後に朝会ったおじさんが宿に入ってきた。目的地がだいたい一緒だったから、会うかもねーなんて朝言ってたっけ。
 
久しぶりに宿のご飯を付けた。魚のフライ、魚のお吸い物、お刺身。お腹いっぱい美味しく頂きました。

外の雨が本降りになってきて、明日が恐怖。。
テルテル坊主作るかな。

作った。

20時に寝ようとするが、隣のおっちゃんの独り言がうるさくて眠れない。静かになったと思ったらゴジラの様な寝息が聞こえる。眠れない。耳栓するがダメだ。。
体だけでも休めれば良いか。

23時頃寝落ち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.07 20:06:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X