014075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の日記

旅行の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fumieM

fumieM

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

MORK@ Re:2024 パリから日本へ(09/16) おかえりなさ〜い😊
MORK@ 凄い!! お疲れ様でした 👏👏👏👏👏👏👏👏
samohanjalanjalan@ Re[1]:お遍路 四国の旅 45日目 84〜86番(11/27) MORKさんへ 読み応え抜群で良かった😆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.05
XML
8月6日
今日向かうアルベルゲは、
albergue de peregrinos casa da torre  
10ユーロ ベッド数42

昨日40番目だったから、今日は泊まれるか不安でいっぱい。早め早めに着かないと。
今日行く街の他の宿も、ブッキング.comで調べたり問い合わせたものの、full。あとはとても高い宿だけ。


6時10分起床、ヨーグルトと桃を食べて
6時50分発。


予定では18km 5時間あれば着く。

久しぶりに薄暗い中、出発。



写真では伝わらない朝のすがすがしい光景と空気。



小さな森にあったブランコ 自撮りした結果、

田舎にいる荷物を運んでるおばあちゃんみたいな写真になった。



今日は山登り、色々あった



お腹空いて食べたカスタードパイ、激甘





この橋を渡った


車が譲り合って行き来してる


大量の人達との挨拶に疲れ果ててきた。
笑顔で会釈が増えてきた。

大量の人達がきた時はそっと休憩、もしくはすごい端っこを歩くか携帯触りながら歩く。
でも、今日も元気をもらえる挨拶を何回かもらった。
遠くから、違う違う逆!!って笑いながら来る人2回、本気で注意してくれる人、こっちがサンティアゴ?!と勘違いする方。素晴らしい笑顔の挨拶には、やっぱり疲れが飛ぶ。

かえる
かえるの大合唱の藻ゾーン通過

ここからルートは自動車道だったけど、お遍路さん達は左の森から出てくる。森のルートが私のアプリだと出てこない。
とりあえず森に入ってみたけどルートが出てきてくれなくて、人がくる方向に進む作戦。ただこの道が私の行く目的地で合ってるのかわからず、優しそうなおじさんに聞いてみたら合ってた。

登って登って

またブランコ 通過


11時40分 本日のアルベルゲに到着したが、すごい人が待ってた。ざっくり数えた感じ35人くらい。。
ここの宿42人のベッドのみ。
最後尾もよくわからないぐらいあちこちに並んでる。こりゃ無理かも。でもいけるかも。わからない。
友達の友達がきたり、ずる込み等あるから、無理かもなー。
まず、この並び方が無理。並んでる様で並んでない。
アルベルゲの人が整理整頓してくれたら良いのに。。

2人組のおばちゃんが最後尾っぽくて、その後ろに並んだが、おばちゃんも私の前後にいるガールズ達も無理かもと思ってるみたいで、あちこち宿に電話しまくってる。。。
えー。。。。と思い、私も待ちながら探す。

12時半頃みんながわさわさしだして、入り口の前に整列し始めた。えー。。。私の前にどこから現れたの?の韓国人3人。私の後ろには順番通り並んでたスペイン人の子がいて、少し話した。どうする?ダメだったら。。行けると思う?
今日私は良い行いしかしてないから、行けると願うわ!と。
そろそろ私達が入り口に入りそうな時、おばちゃんがプラカードをひっくり返してfullと言い放つ。
中で並んでた人達も戻ってきた。
何人かはその場からすぐ離れたが、どーしよーにくれた人達が残る。私もあっけに取られ、座り込んだ。
2人組のおばちゃんが、みんなでビーチで楽しんで、ビーチで寝ましょ。みんなで寝れば怖くない!と。
なんだ、その青春の様なプランは!と面白そうだなと思ったが、次の街のVigoの宿を探してみることにした。
Vigoのアルベルゲも10ユーロであったが満員だったら途方にくれるーと思い、少し高いけど55ユーロで1人部屋があった。隣にいたご夫婦は2人で昨日vigoで75だったから安いわよ!と背中を押してくれて、予約した。 その場で悩んでた皆さんにブエンカミーノ をして私は出発。13時50分。
ビーチもビーチで選んでたら、また違った人生が広がってたんだろうなー。ちょっと名残惜しい。


今から5時間かー。
でも、予約したし、何時に着いても平気でしょー。とやる気を出す為スーパーへ。

最近、禁断のポテチをよく買う。こりゃでぶるな。
しばらく禁止にしないと。


山の方へ向かってずーーーっと登り坂。途中でコーラを一気飲み。 暑いし登りだし苦しい。登りが続くとカロリーを消費して、すぐお腹がすく。

山の中腹に着いて、右側に海を見ながらひたすらまっすぐ進む。ただ右側の景色はとても良い。









疲れた所に素敵な滝と山の水がある休憩所があり、休憩。
15時40分。
さっき買ったお菓子をもぐもぐ。
チョコのケーキはまーまーだった。

お水は甘くて美味しかった


大きな江ノ島みたいな出島が見えてきたけど、ここが目的地じゃない


ハイビスカス

少しずつくだっていき、Vigoの街ら辺に入る。
充電が10%になり、ベンチでチャージャーをつなぐ。


大きな街。都会。


今日の宿に到着 18時半。 疲れたー。

バーの中でチェックイン

久々の1人部屋 うれしい



明日12時にチェックアウトしてvigoのアルベルゲ10ユーロの所に並ぶか?と思ったけど、またダメだったら苦しいと思い、明日の宿をベッドでゴロゴロしながら探す。
明後日の宿は取ってあるから、その中間まで行ければ。
whatsappでメッセージ送れるところに2件送ったら、マットレスを地べたにひいて寝るのokならどうぞって所から返事きて、お願いした。




ここ12ユーロ

気持ちも落ち着き、軽く洋服も洗って、シャワー浴びて。せっかくだから夕飯考えつつ街探索へ行った。

こんなに明るいけど、もう20時。
宿が海沿いの近くだったので、海の方へ行ってみた。







Googleマップを見ると徒歩25分でカストロの城跡ってのがあって、なんだかルパン3世の映画のタイトルっぽいなと思って行ってみた。こんな時間から行く場所じゃないなーなんて思いつつ歩いた。
バックパックがないと、階段もスイスイ登れる。
ナイスな筋肉付いてきたな。





気付くと21時前。
スーパーの閉店時間がーと思い、近くのスーパーでヨーグルトとトマトとビールを買った。

魔女の宅急便みたいな世界

良く見えないけど、オーケストラが演奏してて美しいメロディだった。


21時20分
日記もまだ書いてないから書くが、途中で嫌になり、映画見ながら夕飯。

23時、就寝。バタンキュー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.06 23:18:24
コメント(0) | コメントを書く
[2024 巡礼の旅 ポルトへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X