014071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の日記

旅行の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fumieM

fumieM

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

MORK@ Re:2024 パリから日本へ(09/16) おかえりなさ〜い😊
MORK@ 凄い!! お疲れ様でした 👏👏👏👏👏👏👏👏
samohanjalanjalan@ Re[1]:お遍路 四国の旅 45日目 84〜86番(11/27) MORKさんへ 読み応え抜群で良かった😆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.25
XML
8月25日

5時半起き、準備を済ませて6時から朝ごはん。

ここの朝ごはん、素晴らしい。よりどりみどり。

久々の牛乳、うれしい。
たっぷり食べて飲んで、7時前に出発。

一昨日の日記がまだ完成してなかったので、真っ直ぐの道は日記を歩きながら書いた。昨日はTomar行きの矢印(サンディアゴ)があったが、今日からリスボンまでは矢印なしなので、マップがたより。


今日も良く歩くルート。


Tomar 素敵な街でした。
騎士団のバーとかあって、今度いつかきたら寄ってみたい。


騎士団の壁画




線路横をトコトコ


杖を脇腹に刺す事で杖の場所が落ち着いた。
頭にタオルをかけてあるいてるから、気分は牛若丸。

いつもは2時間くらいしたらすぐ疲れてたが、今日はまだ大丈夫。朝しっかり食べるって大事ねーと改めて思った。
ただ太陽が結構厳しい。午前中10時。


最近全然見なかったよー、牛さん。
久しぶりだと、あっ!牛だー!って気分になった。


昨日は合わなかった巡礼者さん。
今日はもう6人と会った。ブエンカミーノ 、ボンカミーノ。

かなり登って、急な坂道をくだった。
頂上地点でぜーはーぜーはーの巡礼者おじいちゃん発見。


通り抜けた村の教会で、お昼にした。12時。
昨日作ったスパゲッティをランチにしようと思ったが、暑すぎて食べる気にならず、フルーツがランチ。
冷たいそばが食べたい気分。


3人のチャリンコの人達が声かけてくれてお話し。
久しぶりに聞いたよー、スペイン語。
ケタル?から入ってきてくれたから、感動のビエン グラシアス ケタル?が言えた笑。
ただその後のスペイン語は理解不能な為、英語が出来るおじちゃんを通じて会話。自転車と歩き、両方やるみたい。
少しお互いの事を話してからのブエンカミーノは、より心に響く。

あんまり美味しくなかったけど、この水道がここら辺にたくさんあった。






暑すぎて、大きな木の下で休憩。14時。



誰も住んでないであろう村通過。



長いよー、暑いよー、足痛いよー。

今日は宿着く前に、大きなスーパーへ行った。
宿に着いたら、ここまで来る自信がなかった。
すでに16時。
スーパーの中は涼しくて、天国。無駄に2周。
スパークリングワインとサラダとお菓子を買った。

あれー。これはマレーシアの胃薬じゃなかったっけ?
しかも、高い。


16時50分
宿に着くと、前のベンチに日記中のイレーン発見。
あらー!今日ここなのねー!ご無沙汰ー!と汗臭い私にハグしてくれた。
オーナーさんはいない宿で、メールで送られてきた通りに暗所番号入れて入る宿。部屋も、外に暗所番号付きポストあり、その中に鍵が入ってる。

今日の宿は完全個室。素晴らしい宿だったけど、Wi-Fiがあるけど使えない宿だった。
外に大きな洗濯干し場もあって快適だった。
イレーンとチリツモの話しもしつつ、日記が全く進んでない為、また後で!と部屋にこもった。
タイマーでツーショット。
19時頃、夕飯。
話に夢中になり、写真撮りわすれ。
昼食べられなかったパスタとサラダとワインを食べた。
イレーンも一緒に夕飯。
彼女の職業が素晴らしい。英語、イタリア語、スペイン語の先生。拍手。教えてくれー、特に英語と頼み込む。
去年イタリアからスペインに引っ越してきたと。その理由が、一昨年旅行して気に入ったから引っ越してきたのよーと。私がやりたいやつだ。ビビビと思った場所で暮らしながらケーキ屋を開きたい。
2時間程、あーだこーだ話して21時頃布団へ。
バタンキュー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.28 01:42:00
コメント(0) | コメントを書く
[2024 Fatimaからリスボン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X