000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

旅して泊まってリラックス♪

PR

コメント新着

ぼん・ぼやーじゅ@ ガラス張りのバスルーム >まみーぽっちゃりさん こんばんわ! …
まみーぽっちゃり@ わぁ~、あこがれのインターコンチ!! こんばんは! さすが、インターコンチネ…
ぼん・ぼやーじゅ@ Re:はじめまして まみーぽっちゃりさん コメントありが…
まみーぽっちゃり@ はじめまして。 足跡からやってまいりました。 ハワイ旅…

楽天プロフィール


ぼん・ぼやーじゅさん

旅好きなウクレレ弾き♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ウクレレ  旅行  読書  映画鑑賞  富士山 

サイド自由欄

ランキング市場

2008.07.20
XML
テーマ:温泉旅館(3467)
カテゴリ:旅館
先週、浜名湖畔の舘山寺温泉へ行ってきました。 (7/13~14)

昔の職場仲間と年に一回、1泊で集まる恒例行事で、泊まったのはホテル九重です。

ホテル九重

10年以上前に一度だけ仕事で泊まったことがありましたが、今回はプライベートだったのでゆったりと寛げましたよスマイル

旅館に到着して一旦は客室へ。

その後すぐに浜名湖のサンセットクルーズを楽しみました船

浜名湖遊覧船

宿泊客は無料で乗れるんです雫

約20分の快適なクルーズが楽しめましたよ~ 湖上から眺める舘山寺温泉の風景も素敵な感じ・・・

浜名湖から見た舘山寺温泉街

クルーズの後は夕食前にひとっ風呂温泉

男湯は遠州絵巻の湯という大浴場に入りました。とても素晴らしいお風呂でしたよ~ 残念ながら写真は取れませんでしたが・・・

 

夕食もなかなか豪華でした食事

浜名湖といえば、やっぱり鰻ですよね~

鰻二味焼き

 

 

 

 

 

 

 

 



"遠州浜名湖名物鰻二味焼き"というそうです。

 

翌朝はお風呂が男女入れ替わっていました。

朝の男湯は大正浪漫の湯温泉 人が少なかったのでデジカメ持ち込んで写真撮っちゃいましたぁカメラ

ロマンの湯

中央には「ロマンの湯」という腰かけ湯が。

 

四季の桧湯

こちらは「四季の桧湯」。

 

夢二の湯

露天かけ流しの「夢ニの湯」からは、目の前に浜名湖と大草山の姿を眺めることができましたうっしっし

 

 ひらめき 旅のPhotoレポート - Bon Voyage!(ボン・ボヤージュ)

 ひらめき 管理人が泊まった!おすすめホテル・旅館 - Bon Voyage!(ボン・ボヤージュ)

 

最近はどちらかといえば小ぢんまりとした旅館の方を好む傾向があったんですが、ホテル九重は86室あるので大型旅館ですね。

でも大きい旅館の良いところはお風呂も大きいこと!

ホテル九重の大浴場は 遠州絵巻の湯 も 大正浪漫の湯 もいろんな種類の湯船があって、それぞれを思う存分に楽しむことができました温泉 も~ 大満足っ!



浜名湖かんざんじ温泉 ホテル九重











最終更新日  2008.11.03 20:32:12
コメント(0) | コメントを書く
[旅館] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.