192115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tabirinのときどき闘病日記

tabirinのときどき闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

22konatsu

22konatsu

フリーページ

2007年01月30日
XML
カテゴリ:食事のこと

ここんとこ、タビ家のパパさんは
月曜から金曜まで出張でいないので
私、一人暮らしのような生活をしています。
野放し状態とも言いますね。うっしっし

体も楽だし、文句もないのですが、
1つ問題なのが
一人暮らしをしていると、
食事を作るのがとても面倒になること。

食べること自体が面倒な時もあるのですが
それはやっぱり体によくないだろうってことで
何かしら簡単に食べられて栄養があって…



ありました。


かんこめさんちの 玄米おむすび  
玄むす



病気友達に勧められて食べたらすごく美味しい!
小さめのおむすびで夜食にもちょうどいい。
しかもレンジでチン!めっちゃお手軽♪

ついでがあってかんこめさんに直接行ってみたら
これがまたすっごくよかった!
脱穀機がぶーーーーんって唸ってるような
昔ながらのお米屋さんで、
気のいいお兄さんが一生懸命説明してくれる。
その横で奥さんが1つ1つおむすびをパッキングしてくれてる。

なんていうか、真っ正直な感じ。

最近、嘘が多いからさぁ…テレビとか。


玄米は白米よりタンパク質もリンも多いので
あまり腎不全の食事には向かないんだけど
このぐらいの大きさならOKかな、と。

糖尿病には本当ベストなんだけどな~。


ちなみに、9種類ある玄むすの中でマイベストは
しそ玄むすです。

どれも美味しいので結局セットで頼んでしまうのですが。

皆様もよろしかったらぜひどうじょ。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 00時15分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[食事のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

【猫アニメ】オーロ… チーム・はっぴぃ♪さん

奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん
猫と金魚の生活館 金魚きんととさん

コメント新着

 すなふにゃん@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) 収穫しましたか??
 tabirin@ chikupukuさん シソも増えました。 プランターで育つか…
 chikupuku@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) いい旦那さんだなぁ。 ナスの成長を見…
 tabirin@ たびささん うみうみ。まちねこちゃんのところはきれ…
 たびさ@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) おおっ!! ここでもなすが!! 楽しみ…

© Rakuten Group, Inc.