191881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tabirinのときどき闘病日記

tabirinのときどき闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

22konatsu

22konatsu

フリーページ

2007年02月12日
XML
カテゴリ:今日の出来事

つい先日発表されたフォルクスワーゲンの新型ゴルフ
ゴルフ GT-TSI  っつうのを見に行ってきました。

買い換え予定のある友人にくっついて野次馬です目

なにやらめっちゃ気合いの入った車らしく
新聞にもでかでかと広告が出ていましたね。

排気量は1400ccなのに、
スーパーチャージャーとターボチャージャーの
ツインチャージャー搭載で2400cc並みの走りをするとか。
へぇぇぇ。(よぅわからん…)

なのに燃費は14km/Lだって。
これは私でも素早く反応!
14っていうのはカタログ上の数字だとしても
そこそこいい線いくらしい。

ほほぅほほぅと言いながら
まぁまぁまずは試乗でも、ってことでレッツトライモータースポーツ

乗り心地いいです!
スムーズな加速!音も静か。
(これぐらいしかわかんない)

もう1台、GTだかGLIだったかに乗ってみましたが
そっちはスーパーチャージャーはついてなくてターボのみ。
アクセルを踏み込むとシートに押しつけられる感じが
とても怖かったです。

選ぶとしたら新型GT-TSIですね。
うちが買うわけではないので、気楽に決められます。あっかんべー


ふんふんふん♪次は「色」ですね。
赤・白・シルバー・黒が標準でご用意。
青・ダークシルバー・他にも何かあったかな、
こちらは受注生産。

「ちなみに受注生産だと納車はどれぐらいかかるんですか?」

「だいたい…半年ぐらいですね」

えええ?半年???
そりゃまた悠長な。
1ヶ月ぐらいかかるのかしら…と思ってた私たちは
本日一番のびっくり顔でした。




そして友人の手元にはびっくり仰天のお見積書が。

えーーーーっと…
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月13日 23時31分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ひなたのエモノ2種… New! さくらもち市長さん

こちらを責める前に… 暑がりのミケネコさん

*おすすめグッズ* チーム・はっぴぃ♪さん

奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん
猫と金魚の生活館 金魚きんととさん

コメント新着

 すなふにゃん@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) 収穫しましたか??
 tabirin@ chikupukuさん シソも増えました。 プランターで育つか…
 chikupuku@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) いい旦那さんだなぁ。 ナスの成長を見…
 tabirin@ たびささん うみうみ。まちねこちゃんのところはきれ…
 たびさ@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) おおっ!! ここでもなすが!! 楽しみ…

© Rakuten Group, Inc.