192126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tabirinのときどき闘病日記

tabirinのときどき闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

22konatsu

22konatsu

フリーページ

2010年04月30日
XML
カテゴリ:病気のこと・体調

GW中の平日なので、空いてるだろうと思ったんだが
なんでそう思ったんだろう、
よく考えれば混んでるに決まってる・・・下向き矢印

普段の血液検査に加え、久しぶりに腹部エコーまであって
待たされ疲れて待合いでもウトウト・・・。

ウトウトした状態で呼ばれて入って横になる。
そして、エコー検査は部屋が暗い。

「大きく吸って~、はい息止めて~」
と延々やらねばならないのに、何度も気を失いかけて
「吸ってください?」
と半ばあきれられながら検査を受けました。
エコー検査の結果は来月に。



4/30の検査結果  ()内は基準値

赤血球      371   (380~480g/dl)
ヘモグロビン   9.8  (12~16g/dl)
ヘマトクリット  32.5  (35~45%)  

総タンパク    5.9   (6.5~8.3g/dl)
アルブミン    3.4   (3.8~5.3g/dl)

BUN       41.9  (8~22mg/dl)  
クレアチニン   3.80   (0.4~0.8mg/dl) 
カリウム     4.1   (3.5~5.3mEq/l) 

24時間蓄尿たんぱく  0.9g/day



今月もドクターは
エスポを2本と鉄剤を1本打って帰れという。
今月は1本でいいです。とご辞退する。

なん言よんぞ!
検査結果見てみい、先月2本打ったけん
ヘモグロビンが上がっとんやろが。


はい~?
9.6 → 9.8 ですよ?
上がってませんよ、横ばいです。


なん言よんぞ!
この0.2が大事なんじゃ!(笑)



ちっ。戦法を変えよう。

先生、そもそも2本打つ場合
一度に2本打つのが正解なんですか?
例えば、間を空けて、2週間毎に1本のほうが
効果があるのでは?



それはわからん!
じゃが、閾値の問題があると思う。
十分な鉄の値があってこそ、エスポが効く。
あんたの場合、鉄剤は月に2本もは要らんからの。

はい、いろいろご不満もおありでしょうが
今日は2本打って帰ってちょうだい。



むむぅ~~~負けてしまった。


それよりクレアチニンだよ。BUNだよ。
ちゃんと食事守らなきゃ!



先月の結果はコチラ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月11日 00時39分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[病気のこと・体調] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

【猫アニメ】オーロ… チーム・はっぴぃ♪さん

奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん
猫と金魚の生活館 金魚きんととさん

コメント新着

 すなふにゃん@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) 収穫しましたか??
 tabirin@ chikupukuさん シソも増えました。 プランターで育つか…
 chikupuku@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) いい旦那さんだなぁ。 ナスの成長を見…
 tabirin@ たびささん うみうみ。まちねこちゃんのところはきれ…
 たびさ@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) おおっ!! ここでもなすが!! 楽しみ…

© Rakuten Group, Inc.