036018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

杏Annz

杏Annz

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/05/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
P1020914.JPG

連休とともに、旅スル乙女展もこれから後半。
大阪&京都の同時開催という事で、設営はなかなか大変でしたが、どちらも展示内容を楽しんでいただけているようで、一安心です。

P1020960.JPG

在場中は、関東などから旅がてらに立ち寄って下さる方、ハマベノワルツのきものを来て下さる方も毎日少しづついらして、ときどき逆に「旅スル乙女」実写版を見るようです。。
会場も、大阪/京都ともそれぞれに風情があって、どちらもずっと展示をしていたい気持ちです。

osaka2.jpg

大阪会場は、スペース自体は出来立てなのですが、建物はブランドショップやビルの立ち並ぶ一角に、ぽつんと残った二階建ての民家。小さい頃によく読んだ絵本「ちいさいおうち」(作・絵: バージニア・リー・バートン)みたいで愛らしいです。
あるいは、その昔日本橋にあった竹久夢二の「港屋」の現代版のようにも(とっても何となくですが)見える気がします...。

P1020891.JPG

京都会場は、雨の日も晴れの日も情緒がある石畳の路地の先、閑静な町家の二階。窓からは瓦屋根や若葉の先に、八坂の塔が見えます。
どちらの会場も、画やドールの展示とともに、会場や町の雰囲気もゆっくり楽しんでいただければと思います。

アニャンのグッズコーナー、甲斐みのりさん、木村衣有子さん、近代ナリコさんの著書、原田奈々さんのポストカードなどの推奨グッズコーナーも両会場で好評でした。
ご来場の際は、アンケートコーナーで一筆コメントを残して下さると嬉しいです。

6日まで、どうぞお見逃しのないようお出掛け下さい。

(アニャン記す)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/03 12:47:30 AM


カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11

© Rakuten Group, Inc.