006107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トルコお散歩日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

トルコ旅行情報 特派員

トルコ旅行情報 特派員

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

トルコにはさまざまなエステ・ボディケア・スパなどがありますが、やはり目を引くのは有名なハマム。

ハマムとは蒸し風呂のこと。日本の岩盤浴に近い感じでしょうか?
ハマムは日本のお風呂屋さんのようなイメージで、入口に番台があり、脱衣場と浴室があります。ドームのような高い丸天井に古代を思わせる蛇口、ロマンチックな雰囲気を漂わせています。



photo06.jpg photo07.jpg photo08.jpg photo09.jpg

水着で入浴します。
約1000年の歴史を持つと言われるハマム。蒸し風呂で発汗し、毛穴が開いた状態になったときにケセといわれる布で全身を擦るように行うマッサージをしてもらいます。
ケセで古くなった角質が取り除かれます。ケセの後、石鹸で身体を洗う事により皮膚の奥の汚れも取り除かれます。つるつるぴかぴか!

日本でも有名な、韓国のあかすりのように、係の人があかすりやマッサージをしてくれます。昔はほとんどが男性仕事でしたが、最近では男性客に対しては男性が、女性客に対しては女性が担当しています。

お肌もすっきり!のんびり心ゆくまでくつろげます。
旅の途中、あるいは旅の最後に疲れを取り、リフレッシュするのに最適ですよ。


*********************************************************
たびびとのたまご トルコ旅行 東西の十字路で体験三昧7日間でハマムを体験!
*********************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.23 16:03:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.