925496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.04.01
XML
カテゴリ:アフィリエイト
そうだったんですか。私は今まで気づきませんでした。
日記を楽天に登録すると、すぐにアクセスしてくる人っていますね。しかも、毎日同じ顔ぶれで。そういう人って「巡回ソフト」を使ってたんですね。

きのう、何気なく自分のアクセス者をみていたら、「やーまだ8409」なる名前をみつけ、何気なくクリック、そうしたら、この方はすごい「巡回ソフト」を開発されたんですね。そのソフトをオークションにかけられ、2000円で落札した人がいました。

「巡回ソフト」にもいろいろあるようですが、やーまださんが開発したのは、日記が楽天に登録されるや否や、あまり目立たないように、「巡回ソフト」を使っていると思われないように、他のサイトを訪問するソフトです。

実際、彼/彼女が開発したソフトをつかって、新規に立ち上げた楽天のブログ「やーまだ8409」さんはなんと一日で(私が訪問した時点で)2900以上のアクセス数がありました。直近の50人のアクセス者の中には、ゲストは一人もいません、楽天の会員ばかりです。そのソフトはランダムで楽天の会員を訪問していくので、それもそのはずです。

私のような、訪問者の少ないサイトの管理人としては、そんなソフトを使うのは、邪道だと思いつつ、何か引きつけられるものがありますね。アフィリエイトで成績を上げるには、コンテンツを充実させることはもちろん、それと共にアクセス数が飛躍的に伸びていかないと、どうしようもないわけで、そんなソフトがあれば飛びつきたくなるのが、アクセス数の伸びないサイトをかかえた管理人の弱さというところです。

ただ、その「巡回ソフト」の紹介および販売が、楽天様の怒りに触れた様で、一日にしてあえなくサイトを抹消されてしまいました。私としても残念でなりません。

楽天様はサイトの抹消理由の詳細な説明はしてませんが、従来の例からみて、楽天のアフィリエイト以外の商品の販売行為などの禁止といったことでしょうか。

楽天の他者の日記をランダムで数多く訪問していくと、その見返りとして、自分のサイトへの訪問者も少しづつ増えていくようです。しかし、あの5秒待つというのはいただけませんね。以前はクリックするとすぐに飛んでいったのに。どこかに書いていました。3秒以上待たせると、普通の人は我慢できなくなると。

しかし、事の良し悪しは別として、プロの開発力には脱帽します。これからもアクセスアップのソフトがどんどん出てくることでしょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.01 01:17:42
コメント(2) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11

Favorite Blog

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

『ローマの休日』が… New! ただのデブ0208さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.