503769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML
カテゴリ:日々の出来事

今年は電子マネー(競争)元年と言われているらしいですね。 

昨日(5/28) NHKのクローズアップ現代という番組でも取り上げられていました。

その28日は九州のセブン-イレブンでも電子マネーnanacoがスタートしました。

nanacoについては以前の日記「Edyよりいいかも! 」でも書きました。

新しい物好きの旅好き人はさっそく今日nanacoを使ってみました。(^^ゞ

新しい電子マネーといっても使い方はEdyと全く一緒。

カードか携帯に事前に入金(チャージ)。

あとはレジのリーダーにカードか携帯をかざすだけ。

私はEdy同様カードではなく携帯にしました。

同じ携帯にライバルのEdyとnanacoが仲良く同居しているってわけです。(笑)

nanacoもEdyもスムーズに買い物が出来るだけでなくポイントが貯まるのが魅力。

今日は700円ほどの買い物でしたがボーナスポイントプレゼントキャンペーン商品を

買ったので37ポイントが加算されました。(^^)

今まで何気なく立ち寄って買い物をしていたセブン-イレブン。

一年間というスタンスで考えたらかなりの金額を使っていたことでしょう。

これが全てポイントになるとおもうとちょっと楽しみな旅好き人です。(^^♪

 

blogランキング参加中。ポチッとご協力を!m(__)m

バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 20:40:08
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X