011922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株主優待・通販・料理 ひびできごと

株主優待・通販・料理 ひびできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
株主優待品
ハウス食品 釜玉スパ~明太子カルボナーラ~
でカルボナーラうどんを作りました。
本当はたまご1個加えるだけで簡単にできますが
具材などを加えてかなりアレンジしています。

カルボナーラうどん.jpg

かまたますぱ.jpg

【2人分】
 うどん(乾燥) 120g
★ハウス食品 釜玉スパ~明太子カルボナーラ~ 1袋(2人分)
 たまねぎ(薄切り) 小1個
 しめじ 50g
 生クリーム 10g
  ベーコン 50g
 たまご 2個
 温泉たまご 2個
 
【作り方】
 1>たまねぎ、しめじを炒めます。
 2>ボールに溶いたたまごの中に生クリームを加えて混ぜ合わせ、1、釜玉スパ、ゆでたうどん、生クリームを加えてさらに混ぜ合わせます。
 3>お皿に盛り付けて温泉たまごをトッピングして出来上がりです。

【感想】
たまごのダブル使いでちょっと濃厚すぎたかも。
うどんの厚さが薄めだったのでソースに負けてしまいました。
もっと太目だとよかったかもしれないです。
味は明太子のピリッとした味がでていて美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2013 10:28:04 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.