224216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タビードンの気まぐれ日記

タビードンの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
August 26, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の大黒柱「タビーパパ」クール

性格は優しい方。それに足の指がパーっと開くので、海での貝捕りには便利な足をしています。
海と水風呂が大好きな方です。(私の足は全然開かないですしょんぼり上矢印

「そんな事はどうでも良かったのに~」と後から言われそうなので、本題に入ります。

私ピッピママがブログを始めた頃にも、一度言われていて、つい先日も再び言われたのです。
「俺のは、いつ写真を載せてくれるの???」(ホントに載せて欲しいんだぁと内心思いました)

「俺のとは」……タビーパパの大好きな観葉植物四つ葉
         そして我が家のNEWメンバーの熱帯魚グッピー熱帯魚のこと

そんなわけで、ご要望にお答えして、ようやく本日登場となりましたうっしっし

まずは「熱帯魚グッピー」

前はタビーの敵と言うか友達がいて、猫パンチやってましたが、その金魚達に不幸があってお月様へ月
そこで、タビーパパの熱帯魚魂が目覚めてしまったようです。言い出したら利かない方なので…
(数年前には大きな水槽で色々な熱帯魚達を飼っていました)

今回は、場所も狭いので、金魚に使用していた水槽と新たにもう1つ水槽を購入きらきら
タビーは水槽の横に行けなくなってしまいましたNG

それぞれの水槽に熱帯魚のグッピーが4匹ずついます熱帯魚ペアで2組

      熱帯魚水槽

結局は、餌やりはピッピママ担当失敗水槽の水換えも手伝うはめになってますほえー




そして、もう1つ大好きなのが「観葉植物」四つ葉

花が咲くものよりも、観葉植物の方が好きなタビーパパOK
自分で下の写真のように水にさして、根をつけてます下矢印

      観葉植物4

それを自分でガラス容器を買い、観葉植物用の炭やハイドロカルチャー(茶色の丸)などを
入れて飾るのです。容器は100均とかでも良いのがあるんですよグッド

      観葉植物5


ソファの横の角にちょうど良いサイズの棚をリサイクルショップで見つけ、そこにも置いてありますウィンク


      観葉植物1

テレビの横にも、ゴムの木とピッピママのベンジャミンが置いてあります

      観葉植物2

突っ張り棒にも吊るしてある、トックリランと折鶴ラン、これは観葉植物用の土です下矢印

      観葉植物3

写真以外にも、まだありますが、タビーに食べられそうなので、うさどん部屋の出窓において避難させてあるんですよ~あっかんべー 見るだけでも結構あるでしょう!?


私が書いているブログの内容は、週に2回位職場のパソコンでチェックしてくれてるようで、
時には「面白いよ」と言ってくれるので、調子に乗るピッピッママぽっ

今回の内容は、満足してもらえるかな~うっしっし 
感想が楽しみなような… 何て言われるかな~!? ドキドキ手書きハート

毎日お仕事お疲れ様目がハート これからも私達家族の為に、頑張って下さいネバイバイ


私が日記を書いてる今も、飛び込み姿勢で熟睡中のタビー選手です猫

      熟睡中3

※やはり、うさどんの話題が少なくなってきてしまい、せめて、皆さんにうさどんの姿だけでも
 と思って、フォトアルバムを先日から載せていますので、御覧下さいウィンク
                                        P










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2008 01:05:41 PM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X