224215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タビードンの気まぐれ日記

タビードンの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
October 20, 2008
XML
カテゴリ:旅行のこと
10月17日~18日一泊の温泉旅行に行って参りました車

出発前の日記にも少し書きましたが、久しぶりのドライブ旅行音符

9時過ぎに出発し高速に乗り、まずは室蘭を目指しました

宿泊地は白老なのに、何故室蘭かというと、室蘭にタビーパパの元同僚(年配のおば様)が
住んでまして、滅多に会えないので、折角だから顔を見に行こうということになりましたスマイル

でも、室蘭に到着する時間が少し早めだったので、地球岬に寄ることにしました

高速を走ってる時は晴れてたのに、室蘭に近付くにつれ晴れ右矢印くもり
この写真では、海なのか、そらなのか分かりづらいですねしょんぼり

  地球岬

地球岬は、私達にとって思い出の地でありまして、初めて遠出をした時に訪れた場所なのですハート(手書き)

今から11年前のこと、その時はまだ若かったし、今より痩せていたかも泣き笑い

その時も同じ10月で風が強かったのを覚えています。下矢印当時と変わらなかったもの


    地球岬の電話ボックス 左は電話ボックス

2時間ほど室蘭に滞在し、その日の宿泊地VILLASPICAしらおいへ向かいました車ダッシュ

私は温泉に行くと温泉着いた時・夕食後・翌朝の3回は入りますちょき

こちらの温泉のお湯は私には、少々熱かったきがしましたほえー

お楽しみの夕食、私達のプランはミニ会席プラン(一番お得)でした

    夕食・松花堂御膳
   角度が悪いので見づらいですが、右奥は鉄板焼きです

何とこの他に、ビュッフェもついてるのですよぺろり

ピザやパスタもその場で作ってくれるし、ソフトクリームの機械もあって楽しかったです

今回のホテルはNEW去年出来たらしく、全国に同じ名を持つホテルがあるようです

やはり、サービスは大事ですよね。新しいだけあり色々と工夫をされてるようで驚きました

例えば、冷蔵庫に何も入ってないことはありますが、ここは何とワインのサービスがワイングラス

    ホテルからのワイン 白ワイン乾杯しました

あとは部屋にリセッシュが置いてあったり、ロビー・大浴場の休憩所に飲み物のサービス、

5台あったマッサージ機も勿論無料でした

私が今まで道内で泊まったホテルで上位にランクインされるかもきらきら

でも、欲を言えばキリがないですが、部屋から近くに海が見えなかったのが残念しょんぼり

翌朝11時にチェックアウトし、帰りは私がハンドルを握りました

以上、今月の旅行第一弾の報告でした(第二弾もあるのかな)



     *****************************


今日は3週間ぶりのプールの日でした雫

またしても、忘れっぽい私の失敗がありましたショック

たしか用意していたはずの帰りの下着を忘れてしまったようなのです号泣
家までは近いので大丈夫でしたが、仕方なく直にGパンを履いて帰りました大笑い

                                                 P









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 20, 2008 02:08:16 PM
コメント(20) | コメントを書く
[旅行のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X