221695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タビードンの気まぐれ日記

タビードンの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
October 5, 2010
XML
カテゴリ:食べ物のこと
この時期スーパーの鮮魚売り場では

秋刀魚の他に目立っているのが、いくらです

普通なら100g298円とか、安かったら250円それ以下の時もあるかな

いくらがくっついて長いまま売られてて、醤油漬けにするのです


実家にいた時は、親が作ってくれてたけど

最近は作ったのを頂いたりするのみでして

作るなんて考えもしなかったのですが

今年いくらの醤油漬けに初挑戦してみました


醤油と酒で作るようなんだけど、素人には便利なものがあるんです



いくらの醤油漬けのたれ



やってみて大変だったのは、いくらを透明な薄皮から剥がすこと!!

でも、素人の私でも説明どおりやって何とか出来ました



いくらの醤油漬け1



それを白いご飯にかけると最高ですね



いくらの醤油漬け2



写りが悪く、写真だと分かりにくいですが、ご了承下さいませ

自分では味が薄かったような気がして

けど、タビーパパは美味しいと言ってくれた(醤油プラスしてたけど、笑)


まぁ何事も挑戦ですねウィンク


                                             P





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 5, 2010 02:28:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X