221660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タビードンの気まぐれ日記

タビードンの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
May 5, 2011
XML
カテゴリ:うさぎのこと
5月5日こどもの日の今日

今朝9時過ぎ、うさどんが天国へ旅立ちました


先月8日に病院へ連れて行ってから、1ヶ月ほどです

留守中は少しはペレットも食べていたらしいのですが

1週間前に私達が帰宅後は、ペレットの食べる量も減ってしまい

それでも、野菜やおやをあげると喜んで食べていました


左側のお腹の腫瘍が、1ヶ月前とは明らかに大きくなり

左に傾いてい過ごすことも多くなって、見ているのも可哀想でした


2日前、ケージの外からケージに戻る時

約20cmの段差に、つまづき自分で入れませんでした

そして、腫瘍のあった左側の目も真ん中が白くなってきてました


昨夜は、私がケージに戻してあげて

その後、野菜もおやつも普通に食べていました


今朝、9時少し前に起床、いつもより起きるのが遅かった私


うさどんを見ると

いつもとは立ち方が違い

ハの字のように、両手をそれぞれ外側に開いて立ってました


野菜をあげても食べようともしない

おやつをあげても食べようともせず


間もなく、バタンと右に横になってしまいました


それからケージの外へ寝かせてあげました

すると、一瞬口元が動いたように見えました

けど、それから一度も動くことはありませんでした…



眠るうさどん



今はうさどんを箱に入れてあげてます

去年の夏、タビーが気に入っていたブドウの箱です


お腹の痛みや辛さから解放され、静かに眠っています

うさどんが我が家にやってきたのは、平成13年4月29日

まる10年一緒に暮らしました


うさどん一緒の時間をありがとう


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2011 02:58:45 PM
コメント(8) | コメントを書く
[うさぎのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X