224184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タビードンの気まぐれ日記

タビードンの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
June 15, 2013
XML
カテゴリ:レノとピノ
ハワイ旅行記も終了しまして

今日からはいつものレノとピノ中心の日記です

留守中も仲良く?こんな風に寝ていたのでしょうか


レノとピノ144
レノとピノ144 posted by (C)ピッピ


毎回ではないですけども、寄り添って寝ることがあります


もちろん性格も行動も違うレノとピノです

やんちゃで悪戯ばかりするレノ


レノ158
レノ158 posted by (C)ピッピ


先月1歳になったとはいえ、まだまだ子供でしょう

タビーは、こんなことしなかったのにね

水槽を叩いても上には乗らなかったのに


ピノも、こういうことはしないです


レノとピノ142
レノとピノ142 posted by (C)ピッピ



そうそう、先週の話ですが、レノ失踪事件がありました

失踪事件というと大袈裟ですけど、大騒ぎでした


夕方帰宅すると、いつもは玄関のドアぎりぎりまで出てくるレノとピノ

その日は、ピノしかいなくて、どうして??何故??

リビングへ行くと、出窓の網戸が開いていました

もしかしてレノはベランダへ出たのか

ベランダへ出てみてもレノの姿はなく、念のため室内を確認するも

いなくて、ベランダの隅から隅まで「レノ~」と呼んでみる

すると、お隣の奥さんが「猫ちゃん探してますか?」

どうやら、お隣へ行ってしまったらしい

隣とは、非常用の壁?があり、その下が開いているけど、万が一の為物を置いていたのに

その隙間をぬって、レノは行ってしまったらしい

お隣といっても、マンションの隣の玄関なので、1度外へ出て迎えに行きました

お隣の奥さんに抱かれて、レノは私の元へ

部屋に戻り、おろすと、この格好


レノ159
レノ159 posted by (C)ピッピ


遊び疲れか?


それから御飯をあげました


レノとピノ143
レノとピノ143 posted by (C)ピッピ


私達が帰宅する1時間前位から、お隣へお邪魔していたらしい

動物好きのご家族で、みんなに遊んでもらったみたいです


何故、レノが出て行ったのかというと

考えられるのは、先日タビードン家の網戸を張り替えて戻ってきた時

なぜか、網戸を閉めても隙間が出来てしまい

それを開けて出て行ったとしか考えられないのです


それ以来、レノが寛ぐ出窓↓


レノ142
レノ142 posted by (C)ピッピ


開けないようにしています

来週、網戸を直してもらう予定です

そんなこんなで、翌日改めてお隣へお詫びにお邪魔しました


レノは結構賢いというか頭がいい猫だと思うのです

洗面所と台所の間の戸


KIMG0120
KIMG0120 posted by (C)ピッピ


下にある少しの隙間に手を入れて開けてしまうのです


ピノもタビーも、こういうことはしないので凄いなと感心してしまいます


                                                    P






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2013 11:14:51 AM
コメント(4) | コメントを書く
[レノとピノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X