116866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たそがれシニアの日記(2)

たそがれシニアの日記(2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2020
XML
カテゴリ:ランチ

  今日は娘の誕生日・・・50歳になりました

  あぁ~娘もそんな年になったんだ~
  その娘がしみじみと言いました
  夕べ 思ったそうです「50歳になっても両親が健在なのは幸せだなぁ~」って!

  私も同じことを思った事を思い出しました
  私の母も私が49歳の時 母は74歳で亡くなりました・・・
  49歳になっても母が居てくれて幸せだなぁ~と・・・
  あれから29年 こうして書いているともうそんなに経つんだぁ~と実感しました
  親孝行らしいこともせず、今となっては後悔ばかり・・「親孝行したいときには親はなし」
  昔からよく言ったものです
    
  業務用食材の営業マンである娘婿が差し入れてくれた
  冷凍のカキフライを使って、我が家でお昼ご飯を一緒に食べました
  牡蠣は癖が有るのか他の者は苦手で食べないのもあっての三人です
  
  娘がありあわせの材料で、手早くタルタルソースを作ってくれて・・
  フライは夫の仕事
  ぷっくりした大きい牡蠣が美味しかった。




-------------------------------------------------------------------------------

  10月15日
  しばらく会っていない古くからの友達からのお誘いでランチしてきました 
  その前に会ったのは 5月29日ですから約5カ月ぶり!
  子供が幼稚園と時からの友人
  気使いしなくて済むので気楽!
  友達って良いですね~
  今日は「回転すし」・・ごちそうさまでした
----------------------------------------------------------------------------------
  10月13日
  娘と蕎麦屋でランチ
  娘の友人の嫁ぎ先のお店
  海鮮が乗った冷たいお蕎麦 絶品でした!
  娘は味噌煮込みうどん・・
  これも美味しそう~~



  
  何処へも出かけられないので、せめてgo to eat で我慢しよう・・・って言いながら
  「あなた それでは食べ過ぎでしょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2020 08:52:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.