4747108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ゴンのお散歩日記

柴犬ゴンのお散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月31日
XML
テーマ:柴犬同盟(13366)
カテゴリ:食事
月曜日のランチ

今週の月曜日、老人ホームに入っている叔母さんに面会してきまして、
その帰りにランチに行きました。食事
行った先は、多気町にある「伊勢宮川の里 鄙茅(ひなかや)」です。
ここはまだ1年半ほど前にできたばかりのお店で、
初めて行きました。

場所は繁華街から離れたちょっと寂しいところ、
このような周りには何もないところにポツンとあります。



駐車場は20台くらい停められます。
少し歩いてお店へ。



茅葺屋根の、情緒ある建物です。



では中に入ります。



入るとすぐに鮎の甘露煮のお店、「うおすけ」があります。
「うおすけ」は多気町の繁華街にもお店があって、
こちらはそこが経営する飲食店になります。



鮎の甘露煮はもちろん、ご飯のお供の佃煮などもあります。
フキ味噌もありました。

  


ここは人気のお店で、予約しないと食べれないときがある、ということなので、
前日から予約してありました。
名前を告げると席に案内されました。

途中このようなところを通るのですが、
大きな釜土でお湯を沸かしていました。



天井もすごく情緒があります。



囲炉裏の部屋もありました。



私たちはテーブル席に案内されました。
11時開店なのですが、11時過ぎに行ったので1組いただけでした。
でも12時ごろには満席になります。
格子の扉の向こうにも席があるし、2階にも個室があるようです。




これはお手洗いに行く途中、廊下から撮った写真。
この川は「宮川」、すごくいいロケーションです。。



反対側もいいですね〜。




席に着くとお茶とおしぼりが出てきました。
いつもの叔父さん叔母さんも一緒で3人でした。



お料理は一品ずつ出てくる会席料理になります。
長くなるので今日はお店の紹介だけ。
お料理は明日アップしますね。ウィンク


話は変わって、
昨日はお散歩で、桜の植えられている公園に行ってみました。
そろそろ桜が咲いているかな、と思ったので。さくら



3分咲き、といったところでしょうか。
今年は寒かったからかちょっと遅めです。



ゴンとコラボで。犬
また満開になったらコラボ写真、挑戦します。





ではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月31日 09時04分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タッチ016

タッチ016

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

館林市のつつじが岡… New! あまちゃん1号さん

脳内シュミレーション しばたろさん

近所も久々ならよか… ちゃぴともにたんさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

コメント新着

 タッチ016@ Re[1]:奥伊勢フォレストピア(04/18) New! ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ こ…
 ちゃぴともにたん@ Re:奥伊勢フォレストピア(04/18)  おはよう~^^ いい天気になったね …
 タッチ016@ Re[1]:まんぷく食堂板橋(04/16) ちゃぴともにたんさんへ おはよう。 いい…
 ちゃぴともにたん@ Re:まんぷく食堂板橋(04/16)  おはよう^^ いい天気になったね♪  …
 タッチ016@ Re[1]:唐谷川砂防公園でお散歩(04/15) ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ 松…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.