4747063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ゴンのお散歩日記

柴犬ゴンのお散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月24日
XML
テーマ:柴犬同盟(13366)
カテゴリ:旅行
北山村へ

旅行記の続きです。
今日は三重県南部及び吉野路観光旅行の最終です。

熊野那智大社を参拝した後、
帰途に就くのですが、
遠回りをして紀伊半島山間部を通って帰ります。

そして、北山村にある「道の駅 おくとろ」に到着。



ここには「おくとろ公園」という広い公園もあって、
ここでゴンをお散歩。足跡



この「道の駅 おくとろ」のある北山村、
ニッポン唯一の「飛び地」の村なんです。
和歌山県なのですが、和歌山県とは少し離れたところにあるんですよ。



おくとろ公園の案内図。
宿泊施設や温泉施設もあり、
すごく広い敷地になっています。



こういう公園です。



こちらが宿泊施設のコテージ。
残念ながらワンコ同伴ルームはないんですって。わからん



温泉施設の「おくとろ温泉」。♨
本当はここに入るのが目的でわざわざ遠回りをして来たのですが、
この日は定休日でした。
定休日を調べずに来てしまって、ショック~。ショック



こういう温泉でした。



でも実は後日、おくとろ温泉に再訪しています。
それはまた少し後になりますが、旅行記としてアップします。ウィンク

温泉の隣の売店を兼ねたコンビニ。
名産の「じゃばら」を使った商品が色々。



じゃばらジュースも。
このじゃばら、花粉症に効果があるのだとか。
私、花粉症なのでじゃばらジュース買わせていただきました。



「邪払大明神」。⛩
じゃばらを「邪払」、邪を払うとして、
お祀りされているんですね。




そして帰途へ。車
こういう景色を見ながら帰ります。



広い公園をいっぱいお散歩して、
ゴンも大満足。犬




三重県紀北町にあるPA「始神(はじかみ)テラス」。
ここで休憩。



ここで夕食を、と思ったのですが、
ラストオーダーが午後5時。
到着したのが5分ほど前でした。
ゆっくり食べられないかな、と断念。




結局スーパーでお肉を買っておうち焼肉を。おうし座






帰った後のゴンです。
今回はゴンは車中で4泊、
疲れたね~。眠い..




道の駅おくとろで購入したじゃばらジュース、
10本で1200円。
フェアフィールドバイマリオットでいただいた地域共通クーポンを使いました。




これで三重県南部と吉野路方面への旅行記は終了です。
かなり長編になってしまいましたが、
見ていただいてありがとうございました。

まだまだアップしていない旅行記が溜まっています。
少し日常を挟んで、
またすぐに次の旅行記をアップしていきたいと思います。スマイル

ではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月24日 09時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タッチ016

タッチ016

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

館林市のつつじが岡… New! あまちゃん1号さん

脳内シュミレーション しばたろさん

近所も久々ならよか… ちゃぴともにたんさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

コメント新着

 タッチ016@ Re[1]:奥伊勢フォレストピア(04/18) New! ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ こ…
 ちゃぴともにたん@ Re:奥伊勢フォレストピア(04/18) New!  おはよう~^^ いい天気になったね …
 タッチ016@ Re[1]:まんぷく食堂板橋(04/16) ちゃぴともにたんさんへ おはよう。 いい…
 ちゃぴともにたん@ Re:まんぷく食堂板橋(04/16)  おはよう^^ いい天気になったね♪  …
 タッチ016@ Re[1]:唐谷川砂防公園でお散歩(04/15) ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ 松…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.